アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那が、奨学金の返済があるから、それを完済するまで養育費の支払いはできないといってきました。
確かに結婚していた時も支払っていましたが、一か月2万の返済をしていたと思います。
ただそれを優先されて、子供たちの方はなしという感じのようです。
完済まで、まだかかるようなのですが、もうこういう場合はあきらめるしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

残念ながら、養育費は法で決められていない口約束でしかないのです。

おかしな話ですが。どちらを優先するかも元旦那様次第です。

国の宝である子どもへの養育費なのに、どうして法で定められないのか疑問ですよね。
    • good
    • 0

借金の返済というか、元ご主人の生活が最優先です。

なので養育費は支払ってもらえません。これは法律で、そう決まっているからです。
 養育費の約束があれば支払ってもらえると、思っていらっしゃるなら大間違いです。1円も支払ってもらえないと思ってください。諦めましょう。申し訳ないのですが、これが現実です。
 親権を持ったのですから責任を持って育ててください。
    • good
    • 0

奨学金以外にも借金あるのでしょうか



一人で暮らしていて2万返済したら養育費も払えないなんて、よっぽど稼ぎが悪いの?

優先なんて言ってないで一万でも二万でも
払ってもらいましょう。
子供にご飯食べるなって言うんですか?
養育費は子供に払われるお金ですよ。
    • good
    • 0

借金のある人と子作りをしたあなたの不運です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!