プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男です。自分の容姿についてとても悩んでることがあります。まず何故かストレスを感じると顔が変わるというか学校に通ってる時間は何故か顔が弛んでる気がして家に帰ると戻ります。
友達にはみんなにイケメンと言われるのですが全く自信がなくて死にたくなります。本当にかっこいいと自分では思えないのです。だから仕草や歩き方などとても自信がなさそうです。
親にいつも言われるのですがかっこいいオーラがないといつも言われます。常に自信がない感じが滲み出てると言われます。どうしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは

1,歩く時は胸を張って歩く。

1,勉強を頑張って、一番になる。

1,スポ―ツ(部活)をがんばる。

努力すれば、なれます。頑張って下さい。
    • 0

そうした根拠もない物事に対し、誰も思ってもいないのに、誰も気にしてもしていないのに、自分1人で勝手にネガティブになって悩んだり、コンプレックスに感じたりしているのが、思春期というものです。

そして、その時期、自分に自信がなさ過ぎて、周りの人の、他人の、どうでもいいような思いつきの一言一言を真剣に受け止め、またまた、ネガティブに、後ろ向きになって、落ち込んで行くんです。
あと、5年や10年経ったら、かなりそんなことは思わなくなっています。20年、30年経ったら全く馬鹿げた、時代だった、何で自分はそんなこと考えたり、本気で気にしたりしていたのか・・あーぁ、ほんとに馬鹿げた時期だった・・・と、反省のように思い返している・・・と、思いますよ。
多くの人、あなたと同じようなこと・・・その時期、経験しています。だって、人間だもの、皆んなそんなに変わりませんから。
    • 0