アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二児の母です。
夫の稼ぎが激減して生活できなく
私も病気があり普通の仕事がありません
そんな時知り合いに水商売(スナック)を紹介してもらい
働いてます。
最初とても心配で子供に寂しい思いをさせてしまう。
(私も幼い頃両親共に夜いない事が多く大体遊んでました)
と思いながら仕事してます。
仕事を始めて私自身女として扱ってくれますので女心が芽生え身なりや仕草に気をつかって夫もよかったねと言ってくれてますがやはり子供がいつもいます
この場合どうしたらいいでしょう
夫に昼の仕事がしたいと言うとじゃあすればいいと言われたのですが私の病気を知って雇ってくれるところは今まで一度もありませんでした
なので希望なんてなくです。夫が高卒だったら職選びの範囲が広がるのですが遊ぶことに専念したみたいでやめてしまいました
なんで私は高卒でこんなに頑張ったのにこうやって遊んで中卒の人が。。とも思いますがそんな事考えてもなので
とにかく子供に寂しい思いをさせたくありません
車の免許もとれないので職場まで夫に送ってもらいます。(帰りは店長の送りです)
その時娘が大泣きしてママー!と叫びます、
正直毎回とても泣きたい気持ちになります
お客様と話してる時も子供寝たかな、歯磨いたかなずっと気になってます。
皆様の解答お待ちしてます。
スナックで働いてると子供はいじめられますか?
恥をかきますか?
不良になりますか?

A 回答 (9件)

スナックに子持ちのババアなんてとか憎まれ口叩いてる奴はほっときましょう。



てか、子持ちっていっても、質問者さん、まだ若いんじゃ?ところでスナックには、おばさんどころかおばあさんだって、けっこう働いてます。今時は30代もまだまだ若いうちです。

そして、改めて私の回答。最善策を教えます。

すぐには踏み切れないのはわかります。でも、絶対これが最善策です。

とっととそんな夫と別れて、スナックのお客様で良い人を見つけて再婚しましょう。それが一番いいです。

てか。お客様に限らず、男があなたに惚れてくれればいいだけの、簡単なことです。

子供も、俺の子供だと思って、一緒に育てる!

と、言ってさえくれれば。
 
が、不倫から始めると厄介なことになるので。そこが難しい。タイミングなど、色々ある。

子供を連れて逃げたもん勝ちだし。

どうせ養育費なんて期待出来ないだろうし、思い切って子供を連れて逃げましょう。

経験者語る。これが一番よ。

真面目に働いている男でさえあれば、ほかは贅沢言わず、自分を愛してくれる男なら。子供も俺の子供だと思って育てる、と言ってさえくれれば。

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ20前半です。( ; ; )
怖いです。お客さん自体が今怖いと感じてるのでそれは多分考えられなくて。この間もすごくお客さんに言われてショックで。

お礼日時:2022/05/09 23:09

ご苦労なさっていますね。


◆夫の稼ぎが激減して生活できなく、、、
そうなら、お勧めの方法は、生活保護かもしれません。
◆私も病気があり普通の仕事がありません、、夫に昼の仕事がしたいと言うとじゃあすればいいと言われたのですが私の病気を知って雇ってくれるところは今まで一度もありませんでした
質問者様は病気ではたらけないという理由で生活保護を4人世帯で受給でよいかと思います。
4人世帯の最低生活費(生活保護の基準額)は月、三十数万くらいです。
最低生活費(生活保護の基準額)から収入(賃金など)を引いた差額が保護費です。

生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、お勧めの方法は、生活保護受給者のための支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議 -生活保護のことで相談したい場合は、こちらへどうぞ(相談先リスト)
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entr …

全国生活と健康を守る会連合会(全生連)
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護受給するのって理由がないと無理と聞いたのですが。私はもらえるとしても夫は何もないただ自分でどーにかしようとしない人なので仕事がないだけです。私の身内がどーにかしてくれると思い込み何もしないんです。イライラします

お礼日時:2022/05/09 23:06

子供が、どう思うか?


それは、あなたが
自身を持って、スナックでも
家族を養えるなら、
頑張っているよと、伝えたら
いいのでは?
私なら、別段スナックくらい
悪い職種とは思いませんねっ
単価は、昼より良いはず。
早く帰って、朝には
朝食を用意、学校、幼稚園など
必ず、見送る(寝ない)
夜仕事だから、
育児できないは、どんな職種でもだめ

例え医師でも、
母親失格
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼よりずーっといいですが私の病気的に夜職は絶対ダメと主治医に言われてるのでよくないです。
車の免許も取れないので保育園にも行けません
夫が稼ぐから子供と居てと言ってくれたのでそれに甘えてしまってました。
育児はしてます。適当に?しっかりしすぎると産後うつになったので愛情あげて目をみて相手をしてれば子供も分かってくれるかな?と思い育児してます、夜寝る前子供が泣くみたいで寂しい思いしてないか心配です

お礼日時:2022/04/29 00:49

夜しか、働けないのですかね。



そうだなー
改善できる方法もなさそうだね。

いいんじゃないかな?
だって、家族のために
働いてるんだから。
子供が、泣くのは
夜勤の看護士さんや、
遠くに出張があるお母さんも
いるよね

職種の、スナックが
問題って話しなの?

自信もてば?
悪い事せず、お酒提供するだけなら。
水商売も、芸能人も、
はたまた、夜に出る仕事の方も、
昼間働く人間でも、

悪い事(子供に後ろめたい)してれば
何やっても、同じじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職種がスナックってところが気にかかって私の母親は賛成で、お金がないならいいじゃん!やいい機会だからと感じででも祖母は知ったら何するか分からない人なのでそれを考えるとまだまだかなと

お礼日時:2022/04/29 00:45

離婚してシングルになって生活保護を貰えばいい。


そうすれば働かずに子供の傍にいても食っていけます。

>スナックで働いてると子供はいじめられますか?
恥をかきますか?
不良になりますか?
↑どれも可能性はある。けど、スナックじゃなくても可能性はある事には変わりない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのですが夫がそれは嫌だと言ってます。
ですよね、一緒に働いてる人のお子さんも同じくらいですがいい子でした!

お礼日時:2022/04/29 00:43

いじめられて、恥をかいて、不良になるとして、



君にそれが解決できるとは思えない。考えても無駄なことは考えないことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も解決できないですよね。考えないようにしてたんですけど気になって他の方々の考えを聞きたく投稿しました

お礼日時:2022/04/28 09:26

「どうしたらいいでしょう」とありますが、それしか選択肢がないなら、その仕事をするしかないでしょう。



あと、罪悪感は忘れずに持っててくださいね。
罪悪感が薄れてきてしまう方のが問題です。
子供も泣いてくれるうちが花です。

スナック勤めで子供の成長が歪むと感じたのなら、その仕事は貧乏だろうと辞めるべきです。

ここで、恥かきますか?とか、不良になりますか?と気にして聞いたって気休めですよ。
あなた方家族でしっかりしていかなきゃならないことだから、子供の将来はあなたたちの責任ですしね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
罪悪感はずっとあると思いますがしっかり育てます!

お礼日時:2022/04/28 09:25

うーん、「スナック」っていうと昭和の世界を感じさせられますね。


実際はどうか判らないけど、赤木圭一郎などが活躍した舞台にでてきそう。

キャバクラ、デリヘル等は、男女の関係を利用した商売だけど、スナックは、酒と世間話が中心のイメージがあるから、あまり悪いイメージではないと思いますけどね。
男性の横に座らないから、ガールズバーの年増版でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ほとんどのお客さんが50から60 若くて40代です。母と昔の話をしたり私が昭和の曲をよく知ってるので歌うととても喜んでくださりチップをくれたりします。でもよくマスクを外すと幼い!可愛い!と言う人が7.5割で2.5割はこの仕事向いてないよー!今のうちにやめた方がいいよこんな仕事と言われます。私は水商売と思ってないので変な店とか思ってないです。でも世間ではまだまだですね

お礼日時:2022/04/28 07:48

そもそもスナックに子持ちババアの需要なんてあるの?



だいたい社会にでている女性で
子持ちとか需要ってほとんどないと思うのだけど。

だからシングルマザーの貧困率なんて7割こえているし。

子持ちって時点で、もう・・・

女性って若くてスタイルよくて独身が一番価値があるわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで社会に出た事なかったのですいません。
とにかく若い子が欲しいとの事だったので21歳の私が働くといったところです。
お客さんには子供がいると伝えてる人もいればシングルと言ってる人もいます。
スタイルについては産まれて3ヶ月で元の体型に戻りました。
でもやっぱり独身が1番ですよね。
たまに人妻〜♡って感じのお客さんいていいですよ

お礼日時:2022/04/28 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!