アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう頑張っても無駄ですか?子供3人の子育て中の40代既婚男性です。頑張っても仕事上手くいかないし、給料も増えないし、何やってもうまくいかないです。つらいです。何を頑張れば展望が開けますか?

A 回答 (6件)

立派で温かい家庭があって、それで十分なんじゃないですか?

高望みしすぎですよ
今ある幸せを再認識すべきです

金銭面や仕事のことでの不安ならそれはそれ
家庭とは切り離して考えるべきですよね
日本において、金を稼ぐには仕事かギャンブルしか無いと思われがちですがそんなことはありません
きちんと堅実に資産運用すれば道は開けると思いますよ
    • 0

そうやって、私たち夫族は、先の希望も無いまま、定年を迎えるのです。

雀の涙程の年金を貰い、老後を暮らすのです。
    • 0

皆、思うようにならないことの方が多いのが人生ですよ(´ω` )

これもダメ、あれもダメと自分を追い込むと鬱になってしまいます( ˃ ˂ )
苦しい、辛いと思うことが多いのでしたら心療内科に受診した方がいいかも知れません。
心が病んでいるかもしれませんから
( ˃ ˂ )
    • 0

笑う門には福来る〜!

辛い時こそ微笑んでみて下さい。
私も辛い事、悲しい事ばかりです。
だからこそ、1人の時でも微笑んで過ごす様にしています。
時には1人で涙を流す事もありますが…
微笑んで過ごす事を頑張ってみて下さいね。
誰かと比べたり、何かと比べたりするのではなく、昨日の自分より少しでも出来た事、頑張った事、今日頑張った事に目を向けて、自分で自分を褒めてあげて下さいね。
弱い自分がいててもいい。
そんな自分も自分で認めてあげて下さいね。
    • 0

上手くいかないとしても、実際仕事はある。

ありがたいことです。
給料が増えないとしても、今までやってきた、頼もしいことです。

何をやってもうまくいかない割には、平気で生き延びている。それは、つまり楽勝ってことでしょ?
うまくいかないと、死んじゃうよ、、ってことになってないんだから。

何を頑張りたいんですか?
    • 0

人生みんな上手くいってないからこんなサイトがあるんです。

だから大丈夫ですよ。
何も頑張る必要はないと思いますよ。頑張りすぎてる気がします。真面目な方なのですね。頑張り過ぎには注意です!精神に問題がある方におすすめのYouTubeがあります。バーチャルおばあちゃんです。僕も救われました
    • 0