アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人票の給与表記について
求人に乗っている給料は【○○円〜○○円】と表記してありますが、初任給から求人票に表記されている額を満額で貰える事はあるのでしょうか?
それとも最低額しか貰えないと思っておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

年齢や経験にもよりますが、真ん中より下と思っておいた方が無難です。

業界や職種の経験がないならもっと下ですね。

ごく稀だとは思いますが、満額以上になることもありますよ。
    • good
    • 1

最低は基準金額の一番低いものを採用していると思います。

出来ればそれで採用したいと企業は願っています。
最高額はその仕事をしているエースの金額です。まれに、責任者の金額を掲載している場合もあるようです。
ただ、応募者が魅力的であればその金が以上で契約してくれることも有り得ます。採用後のミスマッチが怖いですが。。。
    • good
    • 0

その方が業界経験のある大ベテランで知名度もあれば、求人票の満額ってこともありえるかもしれませんね。

    • good
    • 0

企業としては安く働いてもらってコストおさえたいんじゃないですかね?経営者は高級車を乗り回していいご身分だわ

    • good
    • 0

最低額。

当然です。
    • good
    • 0

〇〇円~〇〇円


その表示形式は会社により人によりスキルや勤務日数などによって変わってきます。

始めから貰えることはまずないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!