プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーの子持ち1人です。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。その方とは結婚を前提にお付き合いしているのですが、常識がなく付き合いを迷っています。

家の中入る時は、お邪魔します。とは言うのですが、帰る時お邪魔しましたと言わないです。
また、ご飯食べる時、食べ終わった時「いただきます」「ごちそうさまでした」と小さい声で言うんです。また手を合わせてってするだけです。


どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問の中にある例のような事が気になって、迷う状態であれば結婚相手としては相性がよくないのだと思います。

    • good
    • 0

>>帰る時お邪魔しましたと言わないです。



それにかわる、言葉は何か言ってる?
今日はありがとうとか、じゃあね〜とか

無言で帰るのは、常識ないけど
何かしら帰る言葉を発していたら問題ないかと
人それぞれ、表現違うし

>>ご飯食べる時、食べ終わった時「いただきます」「ごちそうさまでした」と小さい声で言うんです

え?小さいの駄目なの?

うん・・・文面からしたら、マイナス評価になるとは思わないけど
どちらかというと、そこはマナス評価にする必要はないかと
逆にそれ以外でもあるってことかな?
    • good
    • 0

嫌なら別れたらいいです。

    • good
    • 0

こんにちは



常識が無い人は厄介です。育ちなのでしょう。いくら言っても直りませんし子どもが真似します。

常識の無い子になってしまっていいのですか???

家に入れず、外で恋人のままがいいです。今のままではズルズルと居座りますよ。
    • good
    • 0

お見合いですか?


結婚を意識するのが早いですね( ⌓̈ )
一番いい時なのだと思いますが、結婚を考えるなら子供さんが幸せにいるかを一番重要にしてください٩( 'ω' )و
    • good
    • 1

そんな事より子供に時間を使ってあげて…

    • good
    • 0

その様な細かい事を許せないなら連れ子を世話して貰う事は出来ないので別れてください。

    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
最初にしっかりとスタンスを決めておかないと相手の思うままになってしまう可能性もあると思います。ズルズルとすべてあなたが背負い込むことになってしまっては、大変なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!