アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が無職。

こんばんは、閲覧いただきありがとうございます。
当方、25歳の男です。

私は今年転職をしましたが上司による暴言や高圧的な態度に耐えられず情けない話ですが3ヶ月で退職してしまいました。

私には同い年の彼女がいるのですが、こんな無職でダメな私を本当にありがたいことに応援してくれています。

でも私は彼氏が無職だなんて女性からしたら結婚を考える時期でもあるでしょうし論外だと思うのです。

デートしてる時も色々考えてしまって仕事が決まるまでは会う頻度を減らそうかなとも考えているのですがそれは寂しい話でしょうか。
失業保険も2ヶ月待たないと出なく、貯金は一応あるのですが一人暮らしのためあっという間に無くなってしまうと思ってます。

以前IT関連の会社に3年勤めていたこともあるため、その経験を活かしIT関連の会社にまた勤めようと思い、メンタルも少しずつ回復してきたため何件か求人に応募しGW明けに数社面接を控えてる状態です。
(3ヶ月で辞めてしまった会社は未経験の職種でした)

こんな私のことを好きと言ってくれる彼女には絶対に幸せになってほしいしこんな俺と付き合ってて本当にいいのかなってすごく不安になります。

私も彼女のことは大好きで、仕事が決まって身の回りのことが安定してきたら結婚も考えたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章で申し訳ございません。
こんな私をどう思うか、彼女のために私が出来ること等助言をいただけますと幸いです。
女性目線からの意見もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

実は無職男やワープア男はかなり女性から人気があるのです。

なぜなら母性本能をくすぐられるからです。

ここにDVが加わればあなたは最強にモテるヒモになれるのですがどうでしょうか?

世の中彼女がいないという社畜奴隷が多いのに無職のあなたには優しい彼女がいる理由をよく考えたことはありますか?しかも応援してくれているのですよ?

これは「弱い男を守る」という母性本能が発揮しているからです。

もしあなたがまともな会社に就職なんかしたら彼女は守る相手がいなくなります。つまりあなたに興味がなくなるということです。

もし彼女を失いたくないのであれば、就職なんかよりも暴力的になることをオススメします。
それも、暴力しつつも稀に優しさや努力といった暴力とは真逆の面をみせることです。

このほんの一瞬のマシな面をみせることで彼女さんはあなたから離れられなくなるほど入れ込みます。

もちろん無職のまま結婚もできるでしょう。
しかも彼女さんはあなたのために一生懸命働いてくれます。

ぜひこの方法を実践してみてください。
確実にあなたが望んだ結果になりますよ。
    • good
    • 2

転職はミスマッチがあります。

3ヶ月で退職に追いやられたのは不運だと思います。自分を攻めることは無いと思います。次の転職では相手先をしっかり見極めるつもりで面接された方がいいと思います。転職の回数は人生で3回までが限界で、どんな理由があろうと、転職は困難になります。
今のどん底の状況を共有して彼女と這い上がるのもいいかも知れません。苦労を共にすれば愛情もいっそう深まることでしょう。
2ヶ月先の失業保険はあてにしないで適職を探してください。業界は限定せず職種で求人を検討されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

本心はどうあれ、前向きな転職理由をお願いします。



私は当時、転職しまくってた立場で彼女には落ち着くまで
正式交際(公開交際?)を待ってもらってました。

 
転職を終わらせるには、前向きな目標なり夢を持つよう心掛けて下さい。

『暴言や高圧的な態度』をするスタッフは今後の転職先にも存在します。
転職直後はいなくても後日、異動や中途採用者がきて、似たり寄ったりのスタッフは出てくると思います。

ですので、「辞めたくなかったけど、こんな夢を貫き通したく今回、転職に至りました」的な。

 
私、落ち着いた職場に出会うまで29歳で七回繰り返しましたが、
どこの職場ともたまに足を運び、辞めたのにまだまだ繋がりあります。
(たまに得意先つながりで、2社目と5社目が繋がってましたし、世間はせまいです。)

あと、
アナタ様自身に好意を持ってくれてる彼女のためにも、
せめて、彼女と会ってる時は、彼女のためにも、
楽しい充実した時間過ごして貰えるようアナタ様もデートは楽しんだほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

まずは貴方に向いている仕事が何なのかを良く考えて、次の就職先をみつける事でしょうか。


人それぞれなので他の女の人の意見はあまり重要ではなく、彼女の希望だけが重要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
彼女の希望、確かにそうですね...このモヤモヤを誰かに相談できることができなかったのでネットに書き連ねてしまいました。
自分に続けられそうな仕事見つけて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2022/04/29 20:38

正直に言います。


最初の職場を3年、その次の職場を3ヶ月で辞めるような人は次の就職がかなり厳しいでしょう。こだわりが強いといつまでも定職につけず、彼女も逃げていきます。彼女の年がいくつかわかりませんが、きっと今のあなたに優しくしてくれている反面、この状態が続くことできっと将来に不安を覚えて去っていきます。金の切れ目は縁の切れ目といいます。
やりたい仕事もそうですが、ちゃんと続けられる仕事でまず考えた方がいいのではないでしょうか。それと、メンタルが戻ったのならアルバイトをしながら就職活動をしましょう。失業保険が出るまで待とうなんて甘ちゃんな考えは捨てなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、私はだいぶ甘い人間です。
今後人一倍の努力をしなければ厳しい状況でしょう。
彼女は同い年、失業保険を待つと言う考えは微塵もなく、念のため申請したと言う形です。
幸いなことに応募した会社全て書類選考が通過しGW明け数社面接が控えてるので頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/04/29 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!