プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックの運転手と結婚した方いますか?

私の彼氏はトラックの運転手です。
そして現在、婚姻を申し込まれてます。

工場勤務とかなら分かるんですが、トラックの運転手って未知の職種なので、全く想像が出来ません。

イメージでは、過酷、常に危険との隣り合わせと言う感じです。
トラックだけでなく、工場勤務でも危険との隣り合わせ(機械を操作するので)と言うのなら、私が深く考えすぎなのかな?とも思うのですが…。

実際、どうなのかなと気になりました。

A 回答 (8件)

色々あります。

街の集配トラックなら毎日帰ります。長距離は3日に1回帰宅とかありますね。友達46歳ですが10ton乗って朝は4時に家出ます。帰宅は次の日、夜10時とかです。また、6時間したら出ていきます。次の日に夜9時頃に帰宅、次が休みです。そんな感じ。夜は荷物ターミナルで寝るらしいです。1日に600キロ走るからと言ってました。確かに事故などリスクはあります。これで食べていくのは危ないとは思いました。配達トラックで4tonくらいだと、普通のサラリーマンか、それより少しハードなくらいです。運ぶ荷物にもよります。軽い段ボール箱専門か重量物かですが、年齢とともに腰にききます。そして口が悪くなるかな?小さな運送会社はトラック、車体壊すと弁償です。払うまで飼い殺しですね。僕も2社大手でしたが、ハードな仕事でしたね。2社目は運送会社でも、下請けでしたので、プロパン個別配達してました。重いし、熱かったです。夏ばてしますよ。頑丈な鉄でできてますから、仕方ないんですが。でも、手滑って落とし、へこみましたけどね。20年位しました。けっこう、2tonでも狭い道で当てましたよ。会社が治してくれます。とにかく、ハードな仕事だと肝に命じて下さい。事故の可能性は常にあります。ご理解できた上で、結婚なさってください。悪く言うつもりはありません。
    • good
    • 3

大手ならそんな心配はないと思います!勤めはどんな仕事でも


過酷だと思う!それを上手に付き合って勤め上げるのが人間です
そんな考えで居るならトラック運転手は全て独身のままに終わる?
幸せな家庭を築いてる トラック運転手は五万と居ますよ!!
職業に 上下は無いし 働く事が美徳なんですよ!頑張れ
    • good
    • 0

大手運送会社で長距離やってます。


危険はどんな仕事でも付き物ですが、社会的責任という部分ではリスクがあります。
でも良いこともあります。
意外と自由。昼に時間が作りやすい。人材不足で給料が上がってる。眠い時もあるけど慣れれば余裕。200キロ圏内なら近く感じる。外食が多いので家庭料理が嬉しい。
悪いところは、ストレス。
ただそれだけ。しっかり支えてあげてね( ^∀^)
    • good
    • 2

心配ですよね。

でも、彼氏さんが、納得して仕事しているなら、危険とか気にしなくていいですよ。でもね、出勤するときは、どんなに喧嘩して喋りたくなくても、笑顔で送ってね。イライラさせると事故の元です。心配事させたりも、できるだけしないでね。もし、結婚して子供ができたら、いろんな事があるから、運転中に、家での心配事は、控えてね。でも、もし結婚したら、そんなことも、何でも彼氏に相談してね。
    • good
    • 1

こんばんわ。



自分は男ですけど、友達に中距離の大型トラックヤローがいまして、その友の話しをします。

県外に行きますので、まず朝が早過ぎますよね。3時~4時位の時間帯ですね。
大型トラックの疲労度は№1みたいですよ。
それは時間は不規則だし、なんせトラック乗っていますから、交通事故を未然に防ごうと当然ですから、
一日中神経を費やすみたいですよ。(・_;)へとへと・・・
それで、
荷台から荷物を下ろすのも大変で、冬でも汗が出てくるって聞きましたし・・・何しろ不規則中の不規則ですからね。
疲労度№1というのは、分かります。

その友達は、一回結婚しましたが、すぐ離婚しました。その理由はよく分からないです。
何か午前3時~4時位にでるのに、弁当作ってくれと、仕事は、事務員さんの奥さんに、無理なわがままを、通してたって聞きましたけど。
それも、離婚の原因に入るとは思いますけどね(._.)

もちろん、幸せに過ごしている夫婦もいますよ。

その彼氏は、中距離以上のドライバー!?とか、朝何時に出勤なのか!?とか、彼氏の性格は!?とか・・・全然分からないですけど、

でも、トラックドライバーも、立派な仕事で、その仕事でお金を稼いでくるんですよね(-。-)y-゜゜゜
ですから、
何の仕事でも、仕事の危険の壁が、大きく厚いほど、
夫に栄養たっぷりのご飯を作ってやる事や、夫の体の健康にいつも気を使ってやる事や、夫を信用し・寄り添って生きて行く事に、
より一層の生きがいと、喜びが感じられるような気がしますけどね。それが、誰もが願う”幸せな結婚生活”のような気がします。

結局は2人のいつまでも消えない ”愛の深さ” で、どんな仕事に就いたとしても、何とでもなりますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 3

慎重に運転しなきゃいけないし、時間で、配送しないとならないし、イライラ募らせて帰宅します。

給料は労働の割には、安いし、長距離なんか
着替え、とか、荷物まとめたり、弁当作ったり、
疲れた、疲れたって帰ってきて、黙って寝てくれればいいのに、しっかりSEXするし
気分悪いですよ。
    • good
    • 2

トラックの運転手を35年やってました。


たしかに危険と隣り合わせです。一瞬の不注意で人を死なせたり
自分が死ぬ職業だと思っていいです。
トラックの場合は、被害者になるより加害者になる確率が高いので、
死んでも事故は起こさないというくらいの覚悟がないとしないほうがいいです。
事故を起こしても、会社や保険会社が負担してくれて、運転手が負担することはないのが
まともな運送会社です。給料はいいのですが、勤務時間が長くボーナスは少ないので
時給に換算すると給与はよくないです
    • good
    • 3

運送会社に勤めている人との結婚はやめたほうがいいと思います。


事故をすれば、車や荷物がダメになって、その分を弁償しなければいけなくなり
膨大な借金を背負う人も少なくありません。
なので、自己破産は覚悟しなければいけません。
裕福な生活は出来ないと思います。
どちらかというと借金地獄

事故して点数とられて免停になれば、当然仕事は出来ませんし
リスクの多い仕事だけにやめたほうが無難。
貯金が何千万もあってお金に余裕があるならよし

ちなみに私の知り合いが運送会社で働いていて、その同僚が高速道路で単独事故を起こして
車の弁償やらレッカー費用やら荷物の弁償、ガードレールの弁償もろもろで700万円の請求が来たそうです。
トラック運ちゃんのこのような弁償額は、ごく普通に起こります。
もし結婚を考えるなら、彼氏さんの運送会社が事故した場合にどれだけ保証してくれるかですね。
まず、それを聞いておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!