プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我家の愛犬は、いつの頃からか散歩に出掛けることが分かるとそれまで見向きもしなかった食事をやおら食べはじめます。野性のご先祖だったら、空腹になったから獲物を捕まえに行こうということだったのではないかと思うのですが、あなたの愛犬もこういう習性をもっていますか?

A 回答 (2件)

うちは、「誰かに取られる」と思ったらあわてて食べてます。

妹の友人(以前、うちで食事をしたことがある)が来たときなど、あわてて食いついてました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。うちの犬も同じですが、出かけるときには特に餌を先に食べようとするライバルもいないので不思議に思っています。

こんにちは。

特に問題な状態ではないようですが、強い独占欲の現れだとすると、今のうちに治しておいた方が良いと考えます.

食事をしている時に横から食器を動かしたり、手を差し入れたりしてみて下さい.何の反応も無ければ問題無しですが、何らかの反応が有る様ですと度々この様な事を実行して反応しなくなる様にした方が良いです.

もしも、唸ったりする様であれば、確実に矯正しないといけません.

記載したような事実が無ければ、ご愛嬌でよろしいんじゃないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。うちの犬の場合はただ黙々と食べて、そのうち伸びをして、出かける催促をします。険悪な感じは全然ありません。