プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ戦争は、できるだけ長引いた方が良いですよね?

何故なら、長引けば、長引く程、ロシアの損害が増えるからです。

莫大な損害を受けたロシアは、日本に経済援助を求めて来るに違い有りません。

その時、日本は4島返還を求めれば、4島は帰って来ましす。

それには、戦争が長引き、ロシアが莫大な損害を受ける必要が有るのです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ウクライナと戦争しながら、さらに戦線を広げないでしょう。もしやれば、更にロシアの軍事費が増え、借金が増えて、経済が破綻します。

    とてもではないが、中国や韓国に頼んだところで、どうにか成るような金額ではないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/02 21:02
  • HAPPY

    ウクライナはどんな犠牲を払っても、ロシアと戦い続ける覚悟です。ウクライナ頑張れ!日本は共にある。

    日本はロシアに恨みがある。60万人が強制労働させられ、7万人が死んだ。日本国民全員が、その恨みをわすれまいと「臥薪嘗胆」してきた。

    ウクライナが日本に代わって、その恨みを晴らしてくれている。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/02 21:08
  • プンプン

    核を使うぞと言うロシアの脅かしに乗ったら終わりです。そんな事をしたら、核を使うぞと言われたら、何でも従わなければならなく成ります。

    核兵器は持っても役に立たない事を示すには、核兵器の脅かしに屈してはならないのです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/03 05:04
  • 私が国会議員なら、国会で言いますよ。しかし、私は国会議員ではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/03 05:07
  • HAPPY

    戦争が長引けば、先に音を上げるのはロシアです。

    その為には、戦争を長引かせる必要が有るのです。

    全ては勝利の為です。勝利が全て、それが戦争と言うものです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/03 05:10
  • そうかも知れませんが、それは日本にはどうしようもない事です。日本がコントロールできない、どうしようもない事を、あれこれ考えても仕方がないです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/03 11:07
  • ロシアは日本など眼中に無いでしょう。プーチンが気にしているのはアメリカです。そのアメリカが、この際、ウクライナを利用して、徹底的にロシアを叩き、弱体化すると言っています。

    アメリカは自国民の犠牲無しに、ウクライナ人を使って、ロシアと戦わせ、ロシアを弱体化しようとしています。

    死ぬのがウクライナ人だけなら、アメリカはいつまでもウクライナに軍事物資を送り続けるでしょう。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/03 11:13
  • HAPPY

    それは、ロシアの損害が少ないからです。もっともっと戦争を長引かして、ロシアの損害を増やし、日本に頼まざるを得なくしてやるのです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/03 14:08

A 回答 (12件中1~10件)

ウクライナ戦争は、できるだけ長引いた方が良いですよね?


  ↑
ロシアを衰退、弱体化させるのが
目的ならその通りです。



何故なら、長引けば、長引く程、
ロシアの損害が増えるからです。
 ↑
なにしろ、韓国以下の経済力しか
ありませんからね。
旧ソ連も、結局、米国はレーガンが仕掛けた
経済戦争に敗れています。



莫大な損害を受けたロシアは、
日本に経済援助を求めて来るに違い有りません。
  ↑
まずは中国であり、インドです。



その時、日本は4島返還を求めれば、4島は帰って来ましす。
  ↑
どうでしょう。
ソ連崩壊の時も、絶好のチャンスでしたが
日本はそれを活かせませんでした。
それだけの外交力が無かったのです。
今はあるんでしょうか。



それには、戦争が長引き、
ロシアが莫大な損害を受ける必要が有るのです。
 ↑
日本の国益を考えれば、長引いた方が
良いですね。
10年ぐらい続ければ、貧弱なロシア経済
などメロメロになるでしょう。
最悪、分裂するかもしれません。

しかし。
ワタシは株をやっていますので
個人的には早く終わって欲しいです。
株が上がりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは日本など眼中に無いでしょう。プーチンが気にしているのはアメリカです。そのアメリカが、この際、ウクライナを利用して、徹底的にロシアを叩き、弱体化すると言っています。

アメリカは自国民の犠牲無しに、ウクライナ人を使って、ロシアと戦わせ、ロシアを弱体化しようとしています。

死ぬのがウクライナ人だけなら、アメリカはいつまでもウクライナに軍事物資を送り続けるでしょう。

お礼日時:2022/05/03 11:13

>日本がコントロールできない、どうしようもない事を、あれこれ考えても仕方がないです。



仮に、ロシアが核を使わないとしても、敵国である日本に経済援助を求めて来る事のほうが遥かにありえないですね。

日本なんかよりもさらにお金持ちの中国とインドが、原油やLNGなどのエネルギーを大量に購入し続け困りそうも無いですし、頼めばすぐに援助もするでしょう。
逆に、日本は円安が更に進み130円になってましたが、ルーブル-円で見れば、ロシア侵攻前よりも、ルーブルが強くなってます。円はルーブルよりも安くなってるんですね。

長期化してヤバイいのは日本経済だと思いますが。
まだ、日本はドイツなどのようにロシアからLNGを停止されてないだけマシです。
日本は、メリットが全く無い上に恩も感じず侮辱までされるウクライナへの支援なんかよりも、そろそろ本気で自国の利益を優先すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは、ロシアの損害が少ないからです。もっともっと戦争を長引かして、ロシアの損害を増やし、日本に頼まざるを得なくしてやるのです。

お礼日時:2022/05/03 14:08

ロシア国民はプーチンに洗脳されていると思います。


プーチンは国内外に嘘の情報を流し、情報統制をし、彼がやっていることは無差別大量虐殺で、貴重なウクライナ国民の生命を奪っています。
一番いいのはクーデターが起こって、反プーチン派によりやられるのが・・。
    • good
    • 0

>核を使うぞと言うロシアの脅かしに乗ったら終わり



脅しなどではなく、ロシアは、通常兵器の延長としてしか見ていない国家なので、簡単に使わないでしょうけど、普通に必要とあらば使いますよと言う事です。
平時でも、外遊時は、核ボタン付きの核ケースを持参するプーチンですよ?いざとなれば、いつでも撃つんですよ。
脅し(無責任)と勝手に言ってるのは米国側です。

既にロシア兵2万人前後死んでますが、たとえ、大量殺りく兵器で1度に1万人程度死んでも、まだ足りないと見るんじゃないですか?

まぁ、今の戦況なら、最初は小型核の威嚇程度からでしょうから、大量に死者が出るとも思えませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんが、それは日本にはどうしようもない事です。日本がコントロールできない、どうしようもない事を、あれこれ考えても仕方がないです。

お礼日時:2022/05/03 11:07

長引けば、使える通常兵器が枯渇して、ロシアは核兵器を使わざるをえなくなりますが。



ロシアは、核兵器は通常兵器の延長上にあるので、必要に迫られれば、躊躇なく使いますよ。

因みに長引いて得するのは米国と中国です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核を使うぞと言うロシアの脅かしに乗ったら終わりです。そんな事をしたら、核を使うぞと言われたら、何でも従わなければならなく成ります。

核兵器は持っても役に立たない事を示すには、核兵器の脅かしに屈してはならないのです。

お礼日時:2022/05/03 05:04

長引けば長引くほどロシアの無差別攻撃で死ぬ人が増えることになる。


幼い子供が居ようが、奴らは気にもかけない。
さらに、通常の爆弾やミサイルがつきてきたときに、プーチンという悪魔が考えることは核攻撃だろう。奴は、当初から核を使うことを明言している。
核を使ったら、その被害は想像を超えることになる。
バイデンは腰抜けなので、プーチンが核を使っても非難するだけのような気がする。それが一番恐ろしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核は使えません。

お礼日時:2022/05/02 21:09

それは甘い


敵国認定された以上 それ以外の国に頼むでしょう。
いまキャッシュカード(アメックス、VISA等)はロシアが支え 期限が切れれば中国に移行すると言われてる モスクワ等の外資系MacDonald等も店は閉めても従業員に給与を支払い続けてる 空けば中国企業が入る。
韓国に救済を求め 北方四島に韓国人が入る可能性も有る。
私がプーチンなら日本が一番嫌がることをする 第二の竹島を作る。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナと戦争しながら、さらに戦線を広げないでしょう。もしやれば、更にロシアの軍事費が増え、借金が増えて、経済が破綻します。

とてもではないが、中国や韓国に頼んだところで、どうにか成るような金額ではないです。

お礼日時:2022/05/02 21:02

だから損害が少なくなるように


核を使うと言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核は使えない事は、プーチンも知ってますよ。

お礼日時:2022/05/02 21:03

長引いてプーチン政権が崩壊ならいいですが


攻撃力の強い核の使用になります
実際日本とロシアはある程度の友好関係もあるので長引くほどその関係が悪化し北海道が危険な状態になる恐れすらあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核は使えない事は、プーチンも知ってますよ。

お礼日時:2022/05/02 21:03

そうですね



此処で言えば そうなるのなら・・

あなた達って 何故 此処で言って それで満足するのだろー?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が国会議員なら、国会で言いますよ。しかし、私は国会議員ではありません。

お礼日時:2022/05/03 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!