プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所で支給されるお茶の量は一日どれくらいですか?
朝、昼、夕の食事時に500mlずつで一日1.5リットルくらいですか?

A 回答 (6件)

聞き取りしました( ̄▽ ̄;)

懲役囚は、平日工場に出業するので10時の休憩と昼食と15時の休憩を工場内の食堂で取るそうです。食堂の席も決まっていて最初の一杯目はコップに入っていて飲み終わったらもらいに行くことが許されていたが調子に乗って何回も行くと他の受刑者から因縁をつけられる元になったそうです。
寒い時でもお茶が熱いことはなかったが夏は氷を入れたりスポーツドリンクの日もあって、パッキンアイスが出たこともあったそうです。
休業日は、部屋にやかんでお茶がきていたから俺が上の時は、他の奴らは一杯で後全部俺が飲んでたなぁ〜とのことでした( ̄◇ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。参考になりました。

本当にですかʕʘ‿ʘʔ

知人が何年か前に「精神閉鎖病棟でえらい目にあった!!あれじゃぁ懲役(刑務所)行った方がまだいいわ!!!」
と言っていたのでそのまま受け売りしてしまいました。

質問者様は、精神病院に10回以上入退院、病棟には冷蔵庫や製氷機もあって冷たいお茶も飲めるʕʘ‿ʘʔ?精神病棟もそんなに処遇改善されたのですね。と言うより症状の軽い患者さんの病棟だから快適なんだと思いますよ。
知人のように窓ガラスを素手で割って脱走しようとして職員に取り押さえられた(と知人が武勇伝のように語っていました)知人が入院した病棟が「刑務所の方がいい」と言ったのも当然!と言えば当然でした。

補足ですが刑務所のパンツは、官物(刑務所で支給)も当然私物(自分で買える)も本人固定、下着や制服、それ以外の生活必需品も番号を書いて本人固定で使わないと喧嘩ばかりしなきゃぁならない!とのことでした( ̄∇ ̄)

ここだけの話ですが 某知人収監中に離婚した元妻より家庭裁判所を通して呼び出し状が届いたがそんなつまらないことです刑務所を出してもらえるはずがないと思っていたら呼び出し期日に護送車に乗せられ裁判所まで行った(これも知人の武勇伝)そうです。
    • 0
この回答へのお礼

質問ばかりですいませんが、お茶のおかわりできるってのは制限なしのなのか制限有りなのかのとお茶の温度はぬるいのかどうか、夏はある程度冷たいのか教えてください。わからないならすみませんが。

そうなんですか?

でもちょっと待ってください!
何年か前に監獄法が改正されて受刑者の処遇が若干ですが改善されたみたいですよ
知人が収監中だったそうです。
なので質問者様ご計画の10年以上先には、更に受刑者の処遇が改善されてる可能性もあり、ご心配されてる和式トイレ…確か知人が独居は、洋式だったと言ってたことからも罪を犯して刑務所に行くのと精神病棟(閉鎖病棟)に入院するのと大差ないかもしれませんね。(*´꒳`*)
    • 0
この回答へのお礼

お茶のおかわりはできるって実質お茶はいくらでも飲めるってことですか?
制限なしですか?
あと私はすでに精神病院に10回以上入退院を繰り返していますが、
精神病院には冷蔵庫や製氷機もあり、冷たいお茶を飲むことができます。
刑務所はそんなサービスはないでしょう。あと刑務所は洗濯してあるとはいえ他人が履いたパンツを履かなければならないのは抵抗あります。
でも精神病院は一年に1回国民健康保険証を簡易書留で自宅でおそらく受け取れませんから市役所に取りに行ったり手続きが面倒くさい面があります。
刑務所はそういうことは何も考えなくてよいというのがありますね。

そっ!そうなんですか?

でもそのような緊迫した時に、「お茶何回飲めますか?」みたいな質問だけで良いのですもっと他に何かあるんじゃないですかねぇ〜

ちなみにお茶のおかわりは、出来るそうですよ(今回、経験者に直接聞きました!)
    • 0
この回答へのお礼

お茶のおかわりできるんですか?刑務所もまんざらでもないですね。
まだ緊迫していません。少なくとも10年以上先の話です。
ちなみに私は膝が悪くてしゃがむことができません。
和式トイレでうんちできないです。
だから刑務所に入ったら初日から作業拒否して懲罰になって
独房に入る予定です。それしかないんです。
そして懲罰では安座か正座で座らなければなりませんけど
膝が悪くてこれもできません。だから立ち尽くすか独房の中を
歩き回るつもりです。そして再度懲罰になってずっと懲罰です。
北海道で犯罪をして北海道の刑務所に入るつもりです。
暖房が効いてるからです。親が死んだら刑務所に入るつもりです。
それか精神病院に長期入院するか今迷っています。
今精神病院に通っていて主治医の先生はいくらでも入院できると
言ってくれています。

刑務所に収監された事はありませんが、過去に刑務所の厨房に

食材納品をした経験があるので回答します。

その程度の量では受刑者は倒れてしまいます。受刑者が労務す
る室内の作業場では、夏場は窓を開放して換気を良くしていま
すが、それでも喉は乾きます。脱水症状を防ぐため休憩時間中
は自由に飲めるようになっているようです。労務中でも刑務官
に許可を貰えば飲めるようになっていると言われた記憶があり
ます。死を待っている死刑囚ではありませんから、受刑者であ
っても命だけは守れるようにしているようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。ありがとうございます。

朝、昼、夕食時の他に 10時と15時の休憩時間にお茶が飲めるそうですよ(*^▽^*)

でもなんでそんなこと、知りたいんですか?ಠ_ಠ
    • 0
この回答へのお礼

将来刑務所暮らしをせざるを得なくなるかもしれないから
知りたいんですよ。