アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で長年に渡り日本で憲法論議がなされているのか不思議ですよね。
既に陸、海、空自衛隊は厳然と存在し、海外派兵もなされてきましたからね。
憲法はただの体裁、なにかのパフォーマンス、ごっこの類ではないですか?
実体的意味は何もありませんからね。
いい加減パフォーマンスは止めましょー。
憲法は幻想ではないですか?

A 回答 (2件)

何で長年に渡り日本で憲法論議が


なされているのか不思議ですよね。
 ↑
不思議ですね。
80年も議論して、結論が出せない
んですから。



既に陸、海、空自衛隊は厳然と存在し、
海外派兵もなされてきましたからね。
  ↑
世界には200もの国があります。
その中で、トップ10に入る軍事力を
有する組織が、軍隊では無い、てのは
もはや日本語とは思えません。



憲法はただの体裁、なにかのパフォーマンス、
ごっこの類ではないですか?
 ↑
だから、法学てのは、虚学、と
言われるのです。



実体的意味は何もありませんからね。
いい加減パフォーマンスは止めましょー。
憲法は幻想ではないですか?
 ↑
そもそも国家も幻想です。
国家なんて存在するのは、頭の中
だけです。
お金もしかりです。
あれは、ただの紙切れです。
幻想によって価値がある、と擬制
されているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 06:29

言うまでもなく憲法は国の根幹。

それが実態とかけ離れているわけですから議論になるのは当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!