プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に行く時の服装について質問します。

このワンピース、白ですが、結婚式に着ていく許容範囲内だと思いますか?アウトだと思いますか?

心が折れやすいので、体型に関してはノータッチで、親切な言葉でお願いします。

「結婚式に行く時の服装について質問します。」の質問画像

A 回答 (4件)

ワンピースは大丈夫です。

ステキなワンピースだと思います。

白は花嫁の色といいますが、正確には白ではありませんし、ボレロの色もあります。

ストッキングは肌色にした方が、抜け感が出て軽やかで、ステキです。
黒だと重く感じます。

あとできれば、ボレロを黒よりもワンピースに使われている色(グレーかな?)になさると、一体感が出てよりオシャレになります。

ロングネックレスやコサージを付けて華やかにするのも、招待された側としての礼儀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真では分かりにくいですが、ワンピースは白なんです。マットな白と透けている白でチェックになっていて、そこに黒で刺繍してあるんです。

ということで、やはりやめておいた方がいいんでしょうね…

コーデまで丁寧に書いて下さってありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2022/05/03 13:18

白は柄が入っていても


やめた方が無難かと。
大丈夫という方もいますが
アウトと思う方もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着ないほうが無難ですよね。会場の全員がOKと思う可能性にかける訳にはいきませんもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 13:24

胸に少し大きめのお花のコサージュを付けませんか


お式には礼装で来る人が多く女性の数は限られています
座ると胸から上しか見えません
参加した女性軍は明るく華やかな服装で会場を明るくしてもらいたいものです。
黒のストッキングとパンプスは街着と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかなコサージュ探してみます。黒のストッキングは確かに華やかさに欠けますよね。街着っぽくなるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 13:14

白は、やめておかれた方がいいかと…。


同じような模様のドレスだったら、どうなさるんです??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに怖いですね…やめておきます。

お礼日時:2022/05/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!