プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好きな女性がいます。
一ヶ月前に飲みに誘い、その帰りに告白しました。
そのときはOKともNOとも言えない返事だったのですが、
後日、「好きな彼がいるから」と振られてしまいました。

当然ながら、彼女も私もきまずくなってしまいました。
以前のように普通に話せるようになりたい、その思いで週一回程度でメールを送っていました。
「好きな彼とうまく行くといいですね。私も他に好きな人ができるよう頑張ります。」とメールを打ったとき、雰囲気が和らいだような気がしました。

でも、先日「今は無理かもしれませんが、友達になってください」とメールを送ったところ、
返信は「なんで今のタイミングなんですか。」でした。
さらに「今は余裕がないので、ごめんなさい。いつかはお願いします」と返ってきました。

いや別に他意はないんですが。。なんで怒るんでしょうか?
本当にびっくりしました。
以前よりさらに気まずくなってしまいました。
これってやっぱり「しつこい!」という意思表示?
本当に女心わかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんは純粋に「今まで通りの関係を戻したい。

」と思ってしたことかもしれませんが、「しつこい。」と思われてしまいますよ。

今のきまずさをなくして告白前の関係に戻るには時間を置く方法しかないと思います。メールを送っていること自体がまずいと思います。しかも「今は無理かもしれませんが友達になってください」なんてメールをもらったら「気持ち悪い!ストーカー?」って思われますよ。

友達関係に戻したいのならメールなんてするより会ったときに普通に「おはよう!」とか挨拶をする程度にしておけばよかったのに。あなたのことを振った彼女の方が気まずいはずですよ。あなたが自然な態度を取っていてくれたら、彼女だって自然と元通りになりやすかったと思います。

とにかくメールなどは一切やめて、これからは顔を合わせたとき挨拶をする程度にしておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
本当に反省しています。
自分の思いだけで行動していたと思います。
告白後の彼女の気持ちきまずさを考えることができればれば、こんな行動はとってなかったと思います。
いざ当時者となると、周りが見えなくなってしまいました。

本当に、ご丁寧にありがとうございました。
「馬鹿」、「無知」だと今さらわかってる事ですし、改めて言われるだけより参考になりました。

お礼日時:2005/03/26 22:19

恋する男の切ない想いに皆さん、キモイ、ストーカー等情け容赦ないですねえ、、


質問を自然に読んでしまった自分にはストカー的素質があるようです(汗)
恋は盲目という言葉があるように、いざ当事者になると冷静ではいられませんよね。こんな時もクールでいられる人ってかっこいいですね。でも今回のかっこわるいあなたの行動は、あなたの情熱の現れです。青春そのものです。女性の方の意見を聞く限り今回の彼女とのやりとりは大失敗だったらしいので、徳を積んだと思い素敵な大人になって、次の恋こそ花咲かせて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐になりますが、自分にストーカ的な要素があるのは、薄々思っていました。

今回の失敗の原因は、焦りすぎたことだと思います。
夢中になりすぎました。なんででしょうね。
自分の行動はずかしや。。質問を読み返した時、そう思いました。

お礼日時:2005/04/06 22:22

No.4です。



みなさんからのアドバイスに対する受け答えを読ませて頂き、ClassicGoGoさんは今回の件でどこが悪かったのかを十分理解して反省されていると思います。ですから、そんなに落ち込むことはないですよ。

告白して一度断られても諦めたくないって気持ち、私もよくわかりますよ。私も主人とつきあい始めるときそうでしたから。私が告白したんですよ。「好きです!」って^^; でもその時の主人の答えは「君のことも好きだけど、今は他にもっと気になる子がいるんだ。」と断られました。私は「じゃあ、待ちます。」って答えたんです。私もしつこい女ですよねぇ。でも私の場合は「待ちます。」と言ってからは本当に待ってたんです。私の方から連絡取ることは一切しませんでした。私も主人とは職場が一緒だったので、社内で顔を合わせたときは普通に挨拶して今まで通りを装ってました。(実際はドキドキしていたんですけどねぇ。) 断られて1ヶ月くらい経ったときに主人から「付き合って欲しい。」と言われました。「ヤッター!」って思いましたよ。それで結婚に至りましたからねぇ。

今回のClassicGoGoさんの場合はご本人もおっしゃっているように、焦り過ぎちゃったんですよね。だから失敗しちゃっただけのことです。失敗を繰り返して人間は成長していくんだから、落ち込むことはないですよ。失敗を十分反省できたのだから一歩成長したはずです。だから次へ進みましょう!すぐに好きな子を見つけるのは難しいと思いますが、とりあえず仕事を頑張って次の恋愛を待ちましょう!

彼女だってあなたからその後連絡をしていないのであれば、それ以上あなたのことをどうこう思いませんよ。彼女には好きな彼がいるのだから!あなたが普通にして会社で顔を合わせたときに挨拶を交わす程度にしておけば、あの忘れたいしつこいメールのことも時間が記憶を薄くしてくれます。とにかく時間が経つのを待つだけですよ。頑張って下さいね!

この回答への補足

断られた後に連絡した事を反省しています。
あれから連絡もせず、会っても挨拶だけにとどめました。相変わらず、きまずいですね。

言い訳になると思うんですが、実は、告白後から断られるまでの間に食事に誘い、OKをもらいました。その時に次は一緒に遊びに行こうとも約束しました。そんな事もあって、諦めらずにいるんです。

思わせぶりな態度をとらず、最初から断られたら、「対象外なんだな」と諦められたと思います。

補足日時:2005/04/02 07:24
    • good
    • 0

初めまして。



だいたい意見が出揃っているのですが、ひとつアドバイスがてら。

女心がわからないと言うより、貴方の言動が分からないです。

「なんで今のタイミングなんですか」
その通りのコメントですね。
恋愛ってある意味タイミングが大事です。
人間って、間が大事なように。
今一度頭を冷やして、ようく他の皆さんの意見を考えて、理解したほうがいいですよ。

最後に、そこは職場ですよね。
あまり女性に夢中にならずに仕事にもう少し打ち込んだ方が良いと思いますけれど。
余計なお世話ですが。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、仕事は楽しいし、すごく充実しています。

もちろん仕事中は集中してます。
プライベートでの問題が仕事に影響していません。
プロとしての自覚はあるつもりです!

ただ、仕事が夜遅くなって帰るときに一人になると、いろいろ思い出してしまって苦しいです。

お礼日時:2005/03/27 00:24

No.5さんへの回答で


「告白後にアドを教えられたとあります。」

たしかにあせり過ぎ、未練がましい、キモいのでしょうが、その女性にとっては友達ぐらいにはなってもよかったのではないでしょうか。

また「なんで今の・・・」「今は余裕が・・・」からわかるように「今」と言われてます。

だからもう少し時期を見てからだアクションを起こせばいいと思います。

その女性にも好きな人がいるみたいだし、待ってみましょう。

この回答への補足

ありがとう!

告白したとき、付き合って欲しいと思っていませんでした。
気持ちをしってもらう事で仲良くなりたい。それだけでした。

今、私自身、アクションを起こすことは考えられません。彼女に申し訳なく。犯罪した気分でつらい。

彼女との連絡/接触を一切断ちたいと思います。
いつか、彼女から話しかけてくれるようになことがあれば、和解できると思います。

補足日時:2005/03/27 00:17
    • good
    • 1

女心がわからないというか。

。。酷な言い方になるかもしれませんが、少々しつこいと思います。振られたからその女性とはもう一切関係なしでというわけではないですが、あなたからアプローチをかけるのはもうやめたほうがいいと思います。他に好きな人ができるようにがんばりますとメールしたのにもかかわらず、友達になってくださいとメールを送るのはおかしくないですか?僕がもしその女性だったら返信すらしませんね。私に友達になってくださいと言っている暇があったら、早く新しく好きな人見つけたら?って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>友達になってくださいとメールを送るのはおかしくないですか?

はい、おかしいです。
未練があったんです。

お礼日時:2005/03/26 23:35

>友達になってください


これは告白する前に言うべきセリフでしたね…。

>好きな彼とうまく行くといいですね。私も他に好きな人ができるよう頑張ります。
こんな事を言われたら、ハッキリ言って返信する気もなくなりますよ…。
返事をもらえただけでもラッキーです。

もう連絡はしない方が良いと思います。酷な言い方かもしれませんが。
フォローなんて今は考えない方がいいです。
職場が同じということですので、
相手の方もご自分もツライと思いますが。(私も辛かった時ありました)

あと、お酒が入った後での告白ってなんかなぁ…って私は思いました。

参考になれば幸いです。
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいです。

もちろん連絡はとっていないです。

頭では連絡をとらないほうが良いと思っていました。
彼女を見かけると話たくなってしまい、我慢できませんでした。
この一ヶ月、なにも連絡せずにいれば、こんなことにならなかったんじゃないかと思います。
彼女が仕事をしにくくなる事を考えると、死にたいぐらいの思いです。

最初から告白はする気はありませんでした。
でも、2人きりになれるチャンスなんて、ほとんどないし、告白しないまま終わるのは嫌でした。
なにもかも焦りすぎていたんです。

お礼日時:2005/03/26 23:32

振られたらそこでおしまい!


そして次に進むこと。
いつまでもその女性にかかわらないほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん告白前に振られてもいい覚悟はしています。
でも告白後に「次も2人で会っていい」そしてアドを教えられました。
それでも、後で断られて「はい、わかりました」と諦められるのでしょうか?自分の立場で考えてもそのように思えるものでしょうか?
皆さん、大人ですね。

お礼日時:2005/03/26 22:35

これが判らないのなら多分一生判らないのかも。



〔好きな彼とうまく行くといいですね。私も他に好きな人ができるよう頑張ります〕こんなのは大きなお世話!と思われています。

むしろ彼女にとって今あなたは「キモイ男」と思われていますよ。 この失敗(失敗の原因がわかっていないと無理だけど)を教訓に次の女性を探しましょう。
    • good
    • 1

告白して即答しなかったのは、1回飲みに行ったぐらいで「勘違いするな」ということではないでしょうか。



いずれにしても「嫌い」という意思表示だということをしっかりと受け止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています