アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第3次世界大戦は起きますか?また、起きたら日本も巻き込まれますか

A 回答 (14件中1~10件)

もう始まっていますよ。

こんな事をもうして
申し訳ないが、
日本は核を落としてもらった方がいい。
    • 3

第3次世界大戦は起こりません、

• 3

もう始まってると見た方が良いかと。

9日にロシアがもし、戦争状態と発言するなら、ロシアと軍事同盟を組んでる国は自動的にウクライナ戦争に引きずり込まれます。これが軍事同盟の危うさで第一次大戦と同じ構図。そして、我が国は北朝鮮が韓国にミサイル攻撃を仕掛けた場合は非常に危なくなる。時期政権は北には強くでるはず。対岸の火事ではなくなる。直接行かなくても在日米軍基地から、爆撃機が飛ぶことになるから、都市圏に核が飛んで来ることになる。朝鮮人は躊躇しない。日本人は滅亡しても良いと考えているから。中国人も同じ。
    • 3

第3次世界大戦というよりも「核戦争」がこわいのです。

米ソとも。

米国はこれまでウクライナを矢面に立てて来ましたが、「米兵」自身はロシア領土に攻め込みませんでした。戦闘機などももウクライナ領に持ち込みませんでした。

意味がわかりますか?ウクライナに小型ミサイルなどを供与しましたが、「米兵」はウクライナの領土に入り込みませんでした。

ロシア兵は直接米兵とは戦わず、ウクライナ兵と戦う形を取りました。
この形でロシアと米国とはまだ「交戦」していないのです!

最近はドイツが古いドイツ製タンクをウクライナに供与するなどを始めました。米製のミサイルも航続距離の長いものを供与し始めました。今までよりは一歩危険な戦い方を始めようとしています。

ロシアは化学兵器を使ったり小型核兵器を使ってみようかと考えるかもしれません。それでも「核」だけは使わないように戦争を終わらせようとするでしょう。少なくとも「第3次世界大戦」などが起きたら大変ですから、巧妙に戦争を終わらせるように両国とも努力する筈です。
    • 3

こんにちは!

>第3次世界大戦は起きますか?また、起きたら日本も巻き込まれますか

そうですね…、もう既に始まっていると見た方がいいと思います。

日本政府がウクライナ支援をした事で、プーチンは日本を敵国に認定しました。しかも、側近は「北海道の権利はロシアが有している!」と発言しています。

そして、プーチンは習近平に台湾進攻を促しています。しかも、菅首相の時にバイデンから「台湾有事」の際は、日本が最初に対処する事を約束させられてきました。

時限爆弾を巻かれて帰ってきた有様です!Σ( ̄□ ̄|||)

各国の駐日大使が日本から退去し始めたら、危ないと思って間違いないです!(;´Д`)
    • 3

ロシアの次の攻撃目標国は日本です。

ロシアとしては、どうしても、北海道が欲しい。

日本の領土である千島列島、樺太も既に手に入れた。

あとは、北海道。

既に「北海道はロシアのものである」とほざいてますからね。
    • 3

ロシア、ウクライナを中心に、ヨーロッパ方面だけでやっていてくれれば、日本は参戦しません。

金だけ出して終わりです。

ただ、中国が色気を出して、同時期に台湾を侵攻しようとすれば、日本も参戦せざる得ないでしょう。
    • 3

西側の一員ですから当然巻き込まれるでしょうね、高みの見物には為らないと思いますよ、ロシアはNATOとアメリカ(日本はアメリカの傘の下)が反ロシアですから最初に日本のアメリカ軍基地が標的にされるでしょうね、此れで平和ボケした日本人が目を覚ませば良いですが先ずアメリカ頼りでしょうか馬鹿みたいですが情けないです。

• 3

公明党・立憲・共産党が核の議論やミサイル防衛に難色を示していますが

次の参議院選挙で敗退し壊滅してくれましたら

日本が巻き込まれることは無くなります。
    • 3

世界的な規模での大戦ですが日本は参加しません

NATOとロシアでしょう
    • 3