アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数年前とても好きだった人がいました。告白もしたのですが、相手は私よりも12歳年上で、気持ちはうれしいけれどと恋愛には至らず、ずっと友人関係を続けてきました。しかし、私が彼と同じ医療関係の専門学校に入りなおしたり、彼も管理職について忙しくなったりでここ1~2年は連絡を取り合ってませんでした。彼にずっと夢だった学校に入りなおした事など報告したいなあと思っていた矢先、彼が転勤するという事を友人から聞きました。彼が職場にいるのは3月いっぱいです。その後は、家も引越し連絡先は分からなくなってしまいます。私は、医療の先輩としても今後も友人関係を継続できたらと思いますが、いまさら連絡とってもどうなのか悩んでいます。この数年で、こちらが友達と思っていても相手の気持ちがどう変化しているか考えると、連絡をためらってしまいます。因みに彼は、私の携帯は最近機種変したので新しい番号がわからないため、もし連絡をとろうと思っても連絡を取れない状況にあります。期限は後数日なのですが、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、chumichannさん。

ずっと夢だって学校に入れたんですね。
おめでとうございます。
そのことを彼に報告したり、いろいろお話するというのは
全然OKだと思いますよ。

数年の内に彼がchumichannさんのことをどう思っているか、
それはわからないけれど
嫌われてはいないと思いますし、
久しぶりに連絡が来ても迷惑じゃないと思います。
むしろ懐かしく感じるかもしれません。

それに今連絡しなければ、
これから先お話出来る機会もないかもしれないんですよね。
きっと今行動しなかったら後悔しちゃいますよ。
これがchumichannさんにとっていい区切りだと思いますし、
これから学校で頑張るchumichannさんには
元気付けられることのようにも思います。

後悔しない為に、これからの為に、
勇気を出して連絡してみてくださいね。
    • 0

こんばんは。

貴方の友人が共通の知り合いなら「転勤の話を聞いて連絡した」と素直に伝えたらどうですか?
今連絡を取らなければ後悔すると思いませんか?
彼が未婚者なら尚更、誰にも気兼ねする必要もないですし。
きっと彼も連絡されれば嬉しいと思いますよ。
    • 0

言ったほうがいいと思いますよ。

今言わないと後悔しますよ。
    • 0

恋愛関係ではなくて友人として続けたいのなら、連絡とっても問題はないけど、ここまで悩むのならまだ恋愛感情が強くあるのではないですか?

まあいいとして、転勤だから離れたくない気持ちはわかります。質問だと彼があなたに連絡が取れないように思える内容なのですが、共通の知り合いはいないのですか?いたらその人に連絡を取ってもらうことできっかけにすればいいと思います。また今の連絡先を知ってるのなら電話しても全く問題ないです。つまりどんな形でも彼に接触することはかまわないということです。ちょっと質問の最後のほうの内容が分かりづらかったのでこういう回答になってしまいましたが、あったりしても大丈夫ということは一緒の回答になると思います。
    • 0