プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。先日テレビ番組で竹山という漫才師が福島市を訪問して歩く番組やっていた。たまたま見ただけですが、その中に飯坂温泉が映っていたが、廃業している旅館が多い事が分かりまして、そんなに飯坂温泉って人気が無いのですか?

A 回答 (3件)

飯坂に限らず、ある程度有名な温泉地は宴会を伴う社員旅行といった団体旅行の激減のあおりを受けて、ある程度の規模の旅館がバタバタ潰れています。

潰れないまでも、外資ファンドや星野リゾートに買収されています。

東日本大震災では、復興関係者の長期宿泊特需があり、直接の廃業原因にはなっていません。

ホテル百万石
    • good
    • 8

いや、普通に東日本大震災・福島原発事故が大打撃だったろうさ。




【飯坂温泉】廃ホテル探検になってしまった秋の温泉街歩き 福島市 廃墟 - YouTube
    • good
    • 0

福島原発水素爆発から10年以上していますからね


原発より離れてる飯坂温泉ですら客足が途絶えた結果ではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!