プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい話ですが血のシミをつけてしまいました。服に付けた場合だと叩き洗いしているのですが濡らさないで欲しいとのことです。何か良い方法を教えていただけますか。

A 回答 (3件)

はじめまして。

rurikoさん。
以前、車やさんに勤めておりましたが、その時はシートのしみは、市販のシートクリーナーを使っていました。

血液と言うことですので、ちょっと落ちないかもしれないけれど(^^;)。
ちなみに、車のシートじゃないですけど、
血液のしみには、スーパー手間なしブライトがおすすめです。(注:ライオンの回し者ではありません。)

※もし、漂白剤を使うんであれば、目立たないとこで変色するかどうか、ちゃんとたしかめてくださいね。
    • 0

某通販番組でやっている「オレンジクリーナー」ってどうでしょう。

最近はホームセンターで単品購入できます。
TV見てる限りだと凄そうなんですが(^^;
    • 0

大根おろしを、しみの部分に塗ってこすってはどうでしょうか? 

血液は、たんぱく質が多く含まれていますが、大根には、そのたんぱく質を分解する酵素が含まれています。
 これは、クリーニング屋を営んでいる父親に教わった話です。 
 でも、濡らさないようにとなると難しいかもしれませんね。

• 0