プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ソニックケアーエリートの購入を検討していますが、充電池はだいたいどのぐらいもつものでしょうか?(回数)携帯でもそのうち充電しても電池がたまらなくて、買い替えないといけないですよね。充電がきかなくなったらどうしたらいいのでしょうか?メーカーに出して、交換ですか?それにはだいたいいくらぐらいかかりますか?安いものではないのでランニングコストを知りたいと思っています。皆さんはどうされていますか、教えていただけますか?

A 回答 (2件)

参考URLに質問があるので少しは参考になるかと思います。


充電池は交換できないそうです。
今、(もう二年くらい)使っていますが、まだ壊れてはいません。充電もできます。
でも毎日は使っていないし、そんなに使わない事も多いので参考になるかどうか分からないです。
充電池は1日2分の使用で、20~24回使えるようですよ。

参考URL:http://www.sonicare.ne.jp/support/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。ありがとうございました。助かりました。御礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2005/04/25 22:41

ソニックケアーの場合はどうかわかりませんが、いろいろな電動はブラシを使用した経験から、


一回の使用時間が、一日で充電池が切れるくらい使用しても2年間ぐらいは使用できた物が殆どでした。
今販売している物は充電池が駄目になったときが買い替えの時期と割り切って使用したほうが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。購入を検討します。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2005/04/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!