プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパレスに去年の4月から住んでいます。
入居前から網戸に穴が空いていたと思うのですが、ずっと気がつかず去年の7月くらいに穴が空いてることに気がつきました(異常なほど虫が部屋に入ってきたので)。
それから何度もレオパレスと問い合わせ場所に連絡してるのですが、一向に対応してくれません。
今までに5回は連絡してます。どうしたらいいんでしょうか。
網戸に穴が開いていて不便なのでガムテープで塞いでる状況です(T . T)

A 回答 (2件)

不動産屋に勤めています。

まずは、賃貸借契約書の記載内容がすべてです。
通常の賃貸借契約書では、「修理・修繕費用が軽微なものについては、賃借人負担とする。」と書かれていることが多い。
この場合、おそらく網戸の穴の修理は、「費用が軽微」なものとして、賃借人負担とされることが多い。

賃貸借契約書を熟読し、網戸を直す義務は大家(レオパレス)にあるのか、賃借人にあるのか、その記述を探してください。

2点目です。
>入居前から網戸に穴が空いていたと思うのですが

これ、証明できる???
去年の4月に入居して7月に気がついたと言っているが、4月から7月までの3ケ月間に質問者さんが開けた穴でないと証明できますか?

まぁ、自分で金出して直したほうが早いと思うよ。
    • 0

網戸の扱い

賃貸は自分で張替します。

管理項目に含まれてるなら
張替しますが、聞いた事無いです。
    • 0