アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近普通の一軒家に住むより、マンション、団地に住むの流行ってる?

A 回答 (7件)

歳食うと、一戸建てはメンテや


近所付き合いが面倒になります。
犯罪も心配です。

それでマンションへ、という
人は多いです。

日本は、世界一の老人大国ですから
マンションに住む人は増えているかも
知れません。
    • good
    • 0

流行ってはいません。

首都圏など大都市圏の街中では一軒家が高すぎで買えないので、マンションに住んでいる人が多いと思います。マンションは壁一つで上下左右に接しており気を使う事が多いです。土地が比較的安い地方では断然一軒家が多いですね
    • good
    • 0

流行りじゃなくって


安いからですよ

買った後のこと考えられない人多いですしね
マンションは共有なので、色々面倒です
    • good
    • 2

かなり昔ですけど、「一軒家に住みたいけど、予算ないから仕方なくマンションに住んでいます」なんて話を聞きましたね。


なので、昔からそういう傾向があったと思いますよ。
    • good
    • 2

そうですね


ひとつは、不景気でコストおさえたい人が増えたとか広く住めるのありますが
最近は動画などで上手にインテリアやアレンジをして暮らしてる人の姿が可視化されたことで
選択肢としてアリになったこと

また、団地としては家賃も高めのUR賃貸なども
マンションなどよりは広かったり
きれいにリフォームされており
家賃が高く審査もしっかりしてるから
そういうものがやはり動画やSNSで周知されて
選択肢にいれる人が増えてきたからと言うのもあると思います。
    • good
    • 0

流行っている。


ん~
特に流行っているという事じゃなくて、
これは地域的な事じゃないでしょうかね。
都市部ですとどうしても土地が高くなりますし、
マンションが多くありますので、都市部ですとマンションや団地に住む人多いかと思います。
いっぽう、田舎は土地が安く一軒家が多いので、
特にマンションや団地に住む人が多いという事はないでしょうね。
    • good
    • 0

流行りで住む場所を決めると絶対後悔すると思うけどね。


流行りとも聞かないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、マンション住んでる事多いから。

お礼日時:2024/03/16 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A