プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのカギの閉め方が分かりません。

新しく団地に引っ越してきましたが、トイレのドアのカギの閉め方が分かりません。
ボタンはあるのですが、押しても戻ってきます。
どうすれば閉まりますか?
故障しているのでしょうか?

「トイレのカギの閉め方が分かりません。 新」の質問画像

A 回答 (5件)

ボタンを押す際、指でぐりぐりと左右に


ボタンを回すように押すと、ロックされるかも。
サクッとロックされないという意味では、
故障でしょう。
    • good
    • 3

ロックの前に閉まるか確認しましたか?


ボタンを押したらロックがかかるタイプですが、
戻るということはドアノブの引っかかる部分が
駆動してない場合は機能しませんよ。
この部分が一番機能しなくなるのです。
    • good
    • 2

押してもしまらんなら壊れてるな。

    • good
    • 0

円筒の鍵ですね。



http://www.sdsff.org/cylinder-lock
    • good
    • 0

確かに押してロックするハンドルですね?



壊れているのかもしれませんね?

団地の管理会社に問い合わせしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!