プロが教えるわが家の防犯対策術!

団地が貧乏だと言われる理由を教えてください!
包み隠さず本音を教えてください!

A 回答 (5件)

公営住宅である団地であれば、低所得者層しか入れないから、そりゃダイレクトに貧乏でしょうよ。



例えば埼玉だと、収入月額158,000円以下じゃないと入居できない。
裁量世帯(高齢者世帯とか身体障害者がいるとか)だと214,000円以下。
さらに月収によって同じ部屋でも家賃が変わる。

何れにしても、年収低くないと入れないってこと。
貧乏じゃないとは言えないよね。
だから団地は貧乏だって言われるんよ。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

そんなに低い月収じゃないとダメなんですね

お礼日時:2017/12/12 17:33

やっぱり一軒家を所有していないからじゃないですかね。

自分の家を持つ=裕福という印象があるので、その逆である団地住まいの人は貧乏に思われやすいのでしょう。
    • good
    • 8

団地 → 借家である → 一軒家を建てたり高級マンションを購入するお金がない → 貧しい


これが発想の図式です。

他の回答にあるように、団地に入る理由は人それぞれなのですが、上記のような思考回路の人のほうが多数派なのが現実かと思います。
    • good
    • 9

みながそうとは限らないと思いますが 団地に住む人は低収入のイメージがあります。


高収入の人はやはりマンションを選びますからね。

そしてこれも皆がそうではないけれど住民も低俗な人が多い気がするので貧乏なんだろうな~って思われがちなんだと思います。
    • good
    • 13

家賃が各家庭違うからですかね?


関係ないでしょう?
わざわざ長く住んで1回で都内にお家を買う人もいるし、目的様々です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A