アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地の部屋を購入したのですが、窓周りに不安があり、リフォームをしたいと思っています。
不動産会社から業者を紹介してもらいましたが、団地を扱う業者が少ないためなのか、こちらの希望があまり耳に入らないようです。

支払う金額も少なくないですし、万一工事後に問題が発生した場合などを考えると、やはりこちらの意を汲んで熱心に対応してくれる業者に頼みたいと思います。

東京・神奈川で団地の窓周りを仕事をするお勧めの業者がいれば是非教えてください。

A 回答 (3件)

施工業者は企画や設計をするところではありません。

頼まれた者を取り付ける業者にすぎません。

抽象的に要望を言っても調べて提案をしてもらいたいなら
それなりの提案ができるリフォーム屋さんを選ぶべきでしょう。
そうでなければ自分で調べてお願いしないといけません。

シャッターだけでいいならまずはシャッターメーカーに相談ですね。
でも室内にそんないかついシャッターをつけても心は休まるのでしょうか。

団地といってもマンション形式、外部建具の変更は共用部となり難しいですから
内側に木製の引き戸や開き戸をつけて施錠したらいかがですか。
火事の際は木製なので壊して助けてもらえるでしょうし、
室内側に金属ではなく木製なのでインテリアにもやさしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「内側に木製の引き戸や開き戸をつけて施錠したらいかがですか。
火事の際は木製なので壊して助けてもらえるでしょうし、
室内側に金属ではなく木製なのでインテリアにもやさしいです。」

内側に木製の開き戸を付けてもらうのはとてもいい案ですね!!
考えてみます!

ご質問者様は、何が目的なのですか?

泥棒よけ?   有事の際の身の安全?  
単に、防犯のためであれば、ひもを編んで窓につけておくだけでも
泥棒にとっては、面倒くさい(時間がかかる)ので、敬遠するはずです。
それとも、機関銃か何かで撃たれても貫通しない、戦車で引っ張られても
壊れない窓にしたいのか。
目的に合わせて手段を講じるべきだと思います。
あたかも、窓に格子がしてあるぞ!が、一目でわかるようにしておけば
安く請け負ってくれる業者があればそこに頼めば良いことです。

「工事後の問題」ってなんですか?

泥棒の気持ちになって考えましょう!
格子がある→格子を外してから窓をたたき割って、侵入する?

あとは、ANo1さんと同意見です。
    • 0

団地なら窓の規格も団地サイズ、網戸でも公団事務所に相談し、日本総合住生活などで団地サイズのものを買うしかないはず。

勝手にリフォームなどできないのでは?。ホームセンターなどで売ってるようなものを自分で防犯のためつけるぐらいは勝手だと思いますが…。
    • 0