プロが教えるわが家の防犯対策術!

団地に入居する事になりました。
網戸が無く、取り付けを考えています。
古い団地なので、かなり小さめの団地サイズです。
必要な窓は3箇所なので、3枚購入することに
なりますが、値段はいくらくらいなのでしょう?

1つは腰高窓で、2つはベランダ側の普通の窓です。

購入方法ですが、団地専門?などの業者さんは
居るのでしょうか?
団地などで、頼んでいる所とか…

ご存知の方や、経験のある方などいましたら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も古い団地に入居してびっくりしました。

網戸はないしレールもないし・・

でも団地おかかえ?の業者さんもあったし、団地が多いので他の業者さんも競争があるみたいで、チラシが
たくさん入ってたので色んなところから見積もりとって安いところで作りました。ベランダの窓2枚と腰高の窓2枚で3万ぐらいだったと・・(窓の内側にレールも取り付けて)

でも後から人に聞いた話では、質の悪い?ところもあるって言ってたんですが、うちが頼んだところは、今のところ破損もないし優良店?だったなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レール!気づきませんでしたぁ~
感謝です。そうですよね、レール…
あったかしら?と回想しています。
チラシとか来るんですね、うちにも来てくれると
いいんですけど。
来月、引越しなんで、幸い冬ですし、
暫らく待ってみる事にします。
レール込みで3万位ですね。
目安にさせて頂いて、見積もりを取ってみます。

お礼日時:2004/01/15 19:42

アルミサッシの場合はサッシ店ではカタログがあります。


既製品で無い寸法の場合は特注で作ることになります。
自由価格の商品ですから実際に買うことができる店で価格の交渉をすることです。
木製の窓枠の場合は建具店(たてぐてん)に相談することですが既製品で無い寸法の場合は特注で作ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サッシ店ってあるんですか。
知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/15 19:37

団地にもいろいろあると思うけど、だいたい管理人さんみたいな人がいると思います。

で、それぞれの専門の修理屋さんがいて修繕や退去時の修理契約をしていると思うので聞いてみたら。今はいろいろなサイズがあって、窓枠にはメーカーの表示があるのでそれを調べてホームセンターにいってみたらどうでしょう。今はシーズンオフなので、ないかもしれないけどね。必ず、会うサイズはあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も管理人の方に聞いてみようかと思って
いたのですが、あまり感じが良くない方なので
こちらに質問してみました。
ホームセンターですね!
普段、網戸を意識していないので、気づきませんでした。
早速、行ってみます。

お礼日時:2004/01/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています