プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃団地に住んでたけど、団地が嫌いな人って居ますか?
今大学生になって時々実家の団地に帰ると、団地の子どもの不躾な態度が気になります。例えば公園を歩いていた時におじいさんにボールを取ってと言っている子どもがいたのですが、他の子ども達が「はやくとれ!」と大声で言っていてしかもお礼も言っていませんでした。子どもだけではなく親も非常識な人ばかりで、フロア全体に響くような大声で子どもの名前を呼んでいる親などが居ます。ですが地元の友達は特に気にならないと言っていて、なぜ?と困惑します。同じ様な人はいませんか?

A 回答 (4件)

子供の頃は団地に住んでいました。


団地が嫌いではないですが
団地住まいという事で結婚を反対されたり
何と言いますか、格下人間のように言われた事はあります。
そういう事は悲しかったです。

団地に住んでいる人みなが非常識で子供が不躾ではないと思います。
現在は田舎の一戸建てに住んでいますが、
非常識な人もいますし、大人に暴言を吐く子もいます。
これらは代々親の躾の問題じゃないかなと思います。
昔のように悪いことしたら叱られるという
子供目線での怖いおっちゃん、おばちゃんがいなくなりましたし。

あと、若いお母さんは元気があるので
子供を叱るときに、ついつい大声が出てしまうかも知れませんね。
    • good
    • 2

昭和の頃はあちこちに団地が出来て小学校の生徒も増えましたけど今は皆成長してしまったので同級生たちもいませんね。

当時の親も高齢化したのであの階段を乗り降りするのが億劫になったはずです。だから住民以外に無礼な態度をとるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

集合住宅系は、ガサツな人間が多いですよね。


遠慮もしないというか、節度も無いというか、図々しいというか…

特に、団地住まいの人を見ていると
準スラム街にしか見えません。
世の中を妬んでいる人が多いのかなと感じてしまいます。

子供の頃は気にならなかったですが
社会に出て、人付き合いをしていくと
関わりたくなくなりました
    • good
    • 4

ただいま、団地住まい18年目の主婦です。


団地…色んな人が住んでいて、嫌だな。。
って思いながらも、田舎過ぎて、アパートも少ない地域に引越したので、仕方なく団地に18年前から住んでいます。

住んでいて思うのは、団地はやっぱり色んな人が住んでいて、、
・人の家の情報収集が好きな人。。
・勝手に、人の事を好き勝手言い触らす人。。
・自分の家の子供が悪さをしても、謝らない人。。
など、まだ2沢山有りますが笑。

子供も同じです。
やっぱり、親がそう言う人ばかりだと子供もその環境で育つので。

私は、以前
小学生に「今日はスッピンか」って言われた事がありますよ(゚⊿゚)
私は、びっくして何も言えませんでした。。

なので、帰宅し自分の子供達には、他人にそんな風に言ったりしたりダメよ…と言いました!
まー、子供達は、そんな事言わんよーって言ってましたが笑。
私は、やっぱり、親が色んな事を教えてしつけをしていたら、そうはならないと思っています。

まー、団地は長くは居たくないなって、ずーっと思ってます笑

質問者様も、団地はこんなものだと思って気分の悪い状況を聞いたり見た時は、スルーしましょう(^-^)/自分の為にね!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています