プロが教えるわが家の防犯対策術!

市営住宅に住む予定なのですが住所の書き方が分かりません。
□□県□□市□□区□□町2番市営(マンション名)1棟□□□号
の場合市営は省いていいんでしょうか?

A 回答 (6件)

市営住宅なら必ず団地名がある。


(例、市営住宅若葉台団地、など)
団地に名前があるのはマンションでもアパートでも同じ。
住所(住居表示)のあとに団地名を書き、あとは棟番号と部屋番号。

団地名を省いて住居表示だけでもいいが、宅配便などは誤配する恐れがあるから書いたほうがベター。

誤配の可能性を減らすなら自分が配達する身になってみる。
    • good
    • 0

どこに記載する住所ですか。



郵便物なら、
□□県□□市□□区□□町 2-1-□□□号
これで届くはずです。
    • good
    • 0

マンション名がなければ市営住宅1棟○号が正しいと思います。


マンション名があるなら××× マンション1棟○号です。
    • good
    • 2

市営は省いても、郵便物などは届くでしょう。


支障はありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



省いても、問題ないと思います。
    • good
    • 0

住民票を取って、市民課に確認された方が・・・確実だと思うのですが・・・・m(_ _)m

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています