アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市部にある都営住宅(平成2年の3DKの団地)に応募しようと思っています。
お風呂は「有」となっていますが、都営住宅のお風呂はどんなものですか?
自動湯沸しですか?
換気扇はありますか?

近隣の都市機構(UR)の団地は自動湯沸しのお風呂ですが、
タイル張りで換気扇がなく、住人に聞いたところ
「すぐかびが生えてくる」と言っていました。
都営に住んでいる知り合いがいないので、参考までにお聞きできたらと思います。

A 回答 (3件)

私が現在住んでいる都営住宅は、2~3年前にリフォームされました。


(リフォーム中は、別の棟に引っ越し)

現在では、自動湯沸&浴室乾燥機付きになりました。
その前までは、通常の湯沸かしで換気扇が無く、窓を開けて換気をしないとカビが発生しました。

事前に確認できるようであれば、確認した方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

都営で浴室乾燥機があるとは驚きました!!
そこは都民住宅との混合団地とか、屋外に洗濯物が干せないとか事情があるのでしょうか?
それとも2-3年前に建替えられたものは標準装備としてあるのでしょうか?
差し支えなければ、教えて下さい。

また引き続き平成2年築に近い都営に住んでいる方のご回答もお待ちしています。

お礼日時:2008/05/15 12:25

たびたびすみません。


調べてみると、浴室乾燥機ではなくただの換気扇かもしれません。
でも、カビの発生はしていません。(綺麗なままです。)
    • good
    • 0

>そこは都民住宅との混合団地とか、屋外に洗濯物が干せないとか事情があるのでしょうか?


>それとも2-3年前に建替えられたものは標準装備としてあるのでしょうか?
>差し支えなければ、教えて下さい。

普通の都営団地です。
ベランダも広く洗濯物も十分干せます。(南側なので、陽もよく当たります。)
浴室乾燥機は、リフォーム時の標準装備です。(長期不在以外は電源ON状態です。)
その他、テレビがアンテナからケーブルテレビとなり、地デジも見れるようになりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています