アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手男子をデートに誘ってokをもらったけど、数日前に優先すべき急用が入りキャンセルされました。共に20代です。
このとき、嫌われている可能性を考えて、「(もしあなたが行ける時があれば)行ける時に連絡してください」とメールするのと、しばらく経ってから私から誘うと、どちらが良いでしょうか?
脈ありなのに、前者のメールを送ったら相手が気まずいと思って連絡が来なくなる可能性がありますか?
また誘う方がいいならどれくらいあけてからがいいですか?

質問者からの補足コメント

• 相手の方が「急用が入った」と言ってキャンセルしてきました。
    彼は断りにくくてOKしたけど、やっぱり嫌で嘘をついているのかな、と懸念してます。

A 回答 (6件)

こんばんは。

個人的な意見になりますが、
質問者さんからデートの都合の良い日程を2~3日程度候補を上げて、彼に
都合の良い日を選んで貰っては?と思います。
タイミングとしては、急用が終わった後に、連絡しては?と思います。
    • 0

あなたの都合でキャンセルになったのならあなたから誘われた方が良いと思いますよ。

誘われるならば早めが良いと思いますねっ。
    • 0

そんな事はないと思いますよっ。

だって脈ありなんでしょ。あなたの考え過ぎだと思うけどな〜。あなたの都合の良い日はいつ?その日にデートしようよって誘われてみてはどうですかねっ。
    • 0

前にデートを誘ったのは、メールでしたか?

それとも直に誘ったのですか。
直接会う機会が有れば、口頭で誘いましょう。
結構、押して見るのも男性は弱く、Okayする可能性が有りますよ。
    • 0

このモヤモヤ感は、誰でも感じるもので、

一般的に、好きな人優先で、先の約束優先で、っていうのが、信用・信頼・愛情問題とかなんで、モヤります。。。

その急用が、仕事や訃報なら仕方ないが、他者との新たな約束の急用なら、許せませんからね。。。

急用の理由を聞いて、許せない・信用出来ない内容なら、嫌でも辛くても別れる。。。

仕事や訃報の内容なら、普通に次に延期するだけ。。。

想像だけじゃ何にもならんから、とにかく、確認。。。
    • 0

『 行ける時に連絡して下さい! 』

の方が いいと思います

相手の 都合を配慮してる印象が残ります

『 暫く経ってから私から誘う! 』

と言うと、ワンマンタイプなのかなと思われがち に なると思います

同時に いつ連絡が来るのか 待つ間が 
気負いに なるかも知れません 

( 男子の性格にもよりますが )
    • 0