アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicroSDって失くしたら二度と見つかりませんか??
超小型の物なのでどこを探しても見つかりませんでした。
昨夜Androidスマホに元々入ってた16GBのMicroSDを抜いて400GBを挿入して16GBのMicroSDを失くしてしまいました。どうしたらいいですか?
諦めずに見つかるまで探した方が良いですか??
それとも探すのを諦めて新しいのを買った方が良いですか??

A 回答 (7件)

小さいものですから、見つかりにくいですね。



きれいに整理整頓されたホコリ一つないような部屋に落としたなら、みつけやすいが、外とかで紛失したなら、見つけられないのに等しい。
家の中でも、収納された部分で紛失したならみつけにくいですからね。

microSDXCとかって比較的安価だから、中のデータとか特に問題ないなら、さっさと買い換えればよいかと
    • good
    • 0

失くしものは、何処で亡くしたのかが判れば、その場所で自分の行動をトレースしてみれば、見つかる場合もあります。

どこで、どのように行動したか、その Micro-SD カードをどう扱っていたのか等を、記憶を頼りに再現する訳です。

自分も、そうやって何度も繰り返し行動して、紛失物を見つけたことがあります。失くす原因が行動の中にある訳です。

"昨夜 Android スマホに元々入ってた 16GB の Micro-SD を抜いて 400GB を挿入して、16GB の Micro-SD を失くしてしまいました"
→ 400GB の Micro-SD カードを Android のスマートフォンに挿した後の記憶を掘り起こして下さい。

その後の行動にヒントがあるはずです。

抜いた 16GB の Micro-SD カードをどこに置きましたか? どこに仕舞おうとしていたのでしょうか? いつも Micro-SD カードを保管している場所は、何処でしょうか? 等々です。

案外、足元に落ちているかも知れません。
    • good
    • 0

SDが見つからないなら


SIMは更に小さいから気をつけてね

掃除機なんかで瞬殺だし
運悪く衣服に付着すれば
何処に行くかは風任せ

コンタクトレンズ並に
捕獲保管場所を用意しないと
何枚有ってもそうなる

>諦めずに見つかるまで探した方が良いですか??
現況を保存し当面は
慎重に行動すれば出てくる!
かもね

SDは記録保持能力も高くないので
消耗品として考えていた方が良いです
    • good
    • 0

SDは、どうせ消耗品です。


16㎇は、今では650円です。

https://item.rakuten.co.jp/spd-shop/kxtf16g-lmex …

microSDカード マイクロSD microSDHC 16GB KIOXIA(旧東芝メモリー) EXCERIA【翌日配達送料無料】UHS-I U1 FULL HD対応 超高速100MB/s SD変換アダプター付 海外パッケージ
価格 650円 (税込)
「MicroSDって失くしたら二度と見つか」の回答画像4
    • good
    • 1

地面に落ちてたらわかりそうだけど


そうじゃない所にひっかかってたり、入り込んでたりしてたら
見つけるのは難しいね。
交換の際に落としてしまったのなら、その周辺に必ずあるって事だよね
    • good
    • 0

400GBがあるんだったら急いで新しいのを買う必要もないですから


しばらくの間その辺りを注意して探せばいいでしょう。
踏みつけてしまえばたぶんダメになるでしょうから。
諦めがついて、新しいものが必要になった時に買えばいいです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!