アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小豆のあんと、
はちみつ入り小豆のあんは、
味にどんな違いがありますか?

素人でもすぐに分かるレベルですか?

A 回答 (3件)

小豆だけの餡は小豆の風味が強く感じられます。



はちみつ入りの方は、はちみつが少量だと甘みがまろやかになりますが、はちみつもあれでけっこうクセの強いものなので入れすぎると小豆の風味が隠れてしまい、ドテッとした甘さになります。

何事も程度問題です。
    • good
    • 1

こんばんは、


分量の問題が
あると思いますよぉ

僅かな蜂蜜入りならば
食べ比べながら食べても
分かりにくいでしょう。

また、加えられた
蜂蜜の香りの強いものか
穏やかなものでも
違ってくると思います。
    • good
    • 1

好みの問題ですが、蜂蜜というのは加えるも道かと思います。


あんみつなら、その作り方撰びの話かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!