プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来孤児院で働くことも視野に入れているのですがなにか必要な資格はありますか?また、給料などはどれくらいなのでしょうか。

A 回答 (2件)

保育士、児童相談員、看護師資格が有利‼️給料は17ー30万円です‼️( ̄b ̄)

• 0
この回答へのお礼

助かりました

〜感謝感激永遠に〜
ありがとうございます!参考にさせていただきます!まだ確実に孤児院で働くことを決めた訳では無いのでありがたいですm(_ _)m

その前に私が通っているキリスト教会には知的障害があっていじめ等に耐えかねたらしく、施設から逃げ出してホームレス生活送っていた人がいます。

聖者の行進というテレビドラマを見たことがありますが、実際に起きた水戸事件、暴行、虐待をもとに作られています。
孤児院もそういうところが今でもあるかもしれないし、ちゃんとした職場かどうかできるだけ調べるべきではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。この回答を役立てて将来のことをしっかり考えようと思います。