dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ数年辛いことが重なり、自身もどんどん卑屈になっていることもあり、消えたい気持ちが止まりません。
私は独身で、消えたら両親や友人を悲しませてしまうと何とか踏みとどまっていますが、ふいに涙が出てきてしまいます。
仕事や日常生活は出来ていますが、どんどん自分が嫌いになっていて、それを改善するための努力をするのも疲れてしまいました。
消えたくなった時、みなさんはどうやって対処していますか?

A 回答 (3件)

その数年の中でも、良かったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、人に親切にされたことなどあるはずです。



どうしても辛いこと、苦しいことの方が印象が強く目立ってしまいますが、小さな幸せを数えて見てください。

主さんに良いことがたくさんおこりますように……。
    • good
    • 0

特に何も対処していません。

改善する努力もしていません。
敢えて申し上げますと「なるようにしかならない」。そう思うことが私の対処法でしょうか。
    • good
    • 0

ただ耐える。

そのうち世の中変わって来る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!