アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身に醤油とマヨネーズって、どう思いますか?
気持ち悪いですか?
まあ、気持ち悪いと思うかもしれませんけど実際に食べてみるとコレが、なかなか美味いのですよ。
いかがですか?
どうですか?
どう思いますか?
(´・ω・`)

「刺身に醤油とマヨネーズって、どう思います」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

「刺し身に」ではなく、原作もアニメも「カツオに」でしたよね。


カツオのように血の匂いが強い魚は醤油や薬味だけでは足りないのでたしかに妙案かもしれません。

しかし、刺し身ならなんでもいいのかというとそういうわけでもなく、ヒラメやカレイなど淡い風味の魚、香りを楽しむ魚などはマヨネーズを使うと台無しだと思います。
    • good
    • 0

刺身は醤油とワサビと決まっているんですが、

    • good
    • 0

ポキが好きでよく食べます それにマヨを掛けるときもあるので気持ち悪いとは思いません。


魚のカルパチョも オリーブオイルを掛けたり白いソースを掛けたり 美味しければイイと思いますよ。

※ポキ 
魚を小さく切るという意味のハワイ郷土料理の一つです。甘辛いタレで絡めてお好みの香味野菜を添えての料理
私はごま油を入れ コチュジャンを入れる場合もあります。
「刺身に醤油とマヨネーズって、どう思います」の回答画像10
    • good
    • 1

その美味しんぼを読んだ時にマグロで試してみました。


食感は悪かったけど、臭みが無くなり美味しく感じました。

類似の方法として、昔からの製法で作られた醤油で食べる。
これも臭みが抜けます。
こちらも美味しんぼネタだったような?
    • good
    • 0

別に気持ち悪いとも思いませんし時々やりますよ。

和風ドレッシングの亜流だと思えば別に違和感ないし。魚の肝なんかを溶かす肝醤油よりはなじみやすいなと思ってます。
    • good
    • 0

気持ち悪いとは思いませんが、


やろうとも思わないです。
    • good
    • 0

美味いのは知っていますがやりませんね。


マヨネーズ使うとみんな似たような味になってしまうので。
    • good
    • 0

カツオはマジうまかった。


しかし、毎度、それで食べようとは思わない。

サラダにカツオを乗せて、ドレッシングをかけて食べる。
それと同じ。
    • good
    • 0

おいしそう

    • good
    • 0

刺身ではなくカルパッチョやサラダなどのドレッシングとしてならアリかと思います。


生だけでなくシーフードのフライやフライドポテトなどもおいしいですよ。
醤油をポン酢に置き換えたり、ワサビやマスタードを入れても、なかなかおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!