dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ女性と付き合ったことがない21歳高卒男です。

4年ぶりに
好きな人ができて、いろいろアタックして
ダメだったのですが、
なぜか思い返してしまい、
会いたいと思ってしまいます。

学生時代の頃から女性と話すのがすごく苦手で、
全く興味を持ってもらえませんでした。

切り替えないといけないのに、新しい出会いを
探す気力が湧かなく、胸が苦しいです。

どうしたら忘れて、
楽になれるのでしょうか、、

A 回答 (4件)

目の前の仕事や趣味を大切にして没頭する。

自分の生活のクオリティーをあげる。その事に集中すると他は自然と忘れて行きます。恋愛だけが全てではありません。恋愛だけに依存していると他が見えなくなってその沼から抜け出せなくなります。あなたに合ったもっと素敵な女性と出会う為のステップだったのでしょう。失恋は自分を成長させる大きなチャンスです。自分の弱さをきちんと見つめ、次のチャンスに生かすのが良いかと^ ^
    • good
    • 1

自分の仕事に打ち込みましょう。


それが足りないからご縁がない人にいつまで経ってもつまづいたままなのです。
恋愛に一途な人より仕事に一途な人のほうが魅力的に映るものですよ!
    • good
    • 2

時間が経てばそのうち自然と薄れていきます。

    • good
    • 1

皆んな同じ事を体験して成長しています。



心の中に女性がいるだけでも幸せな事です。

思い通りに行ってないと辛い記憶になるのも事実ですが、それを糧に前向きに過ごしてくださいね。

素晴らしい女性と結婚しても、その女性はズッと心の中に住んでる事もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!