プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのガラスフィルムって、貼るのが普通なんものなんですか?私は今は貼ってませんが…
貼ってる人の割合の方が多いですか?

A 回答 (9件)

スマホ利用者の半分は女性である


ファンデーションが付きにくいフィルムなどがある

日本はアジアに位置している
皮脂汚れが目立たないフィルムなどもある

また好みにもよるがノングレアで反射防止が目的で利用している人もいる

割る、割らないの問題もあるが、何らかの理由で貼っている日本人は多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなのがあるんですね、参考になりました

お礼日時:2022/05/14 08:46

スマホ落とした時に液晶って割れる率が高いから、貼っていない人は落としたら割れる。


貼ってる人は落としても割れない
というリスクがあるので、割りたくない人は貼ってる。

私は貼る派です。
高い修理費払いたくないから。
    • good
    • 1

アンドロイド


貼ってません。
両面にみえないハルトコーティング20,000円余計に掛けました。アイフォンは、貼ってはいけないらしいですよ?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もアンドロイドで貼ってません。iPhoneは戻るボタンがないので嫌いです

お礼日時:2022/05/14 08:46

使い方と意識の違いで、


スマホを落として割る人は、毎回割って壊してスマホを買い換えるので、予防やバリバリの画面で指を傷つけないようにフィルムを張ります。
スマホを落として割ったことがない人は、10年近く一度もスマホを壊して買い替えたことがないので、貼る理由がわからないのです。だからガラスフィルムを買うだけ無駄です。

そもそもガラスフィルムよりスマホの画面の方が表面加工が上なので、ガラスフィルムを貼ると性能が低下します。画面指紋認証のスマホとかは特にそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、確かに割る奴は何度も割りますね。スマホに愛情ないのか、行動が雑なのか、ですね。私も壊したことありません。参考文献なりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/14 08:45

貼ってる人のが多いようですね。


私は貼らずの手帳型ケース利用ですが。

スマホに画面保護のフィルムは貼っている?|シティリビングWeb
https://city.living.jp/common/olhakusho/1146013

スマホ液晶 破損の理由は、保護シートへの知識不足!?約8割が「シート利用」
https://www.atpress.ne.jp/news/36053
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこうと割合高いのですね。私も手帳型なんで貼ってません。参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2022/05/14 08:43

最近は、初めから貼ってある機種もあるようです。


となれば、その機種に限れば100%貼ってあることになりますね。
    • good
    • 1

Galaxyは買ったときから貼ってありました。

    • good
    • 1

貼るのが普通ってわけじゃないですけど


100円で多少でも破損の心配が減るんですから
貼っておいて損はないと思います。

明るい場所では反射で画面が見にくくなりますけど
確かに傷には強いです。
ちょっと加工しようと思って試してみましたけど
カッターナイフの刃が入りませんでした。
    • good
    • 1

万が一、落としてもフィルムだけが割れて液晶はセーフ ということが多いから。


液晶がやられちゃうと、見にくくなるし、見えなくなる可能性だってあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!