dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃を動かす薬は第一三共胃腸薬がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

第一三共胃腸薬プラス錠剤は、弱った胃に効き、腸の状態を正常に近づける薬ですから、人それぞれ合う合わないがありますが、意外と自分に合ってますね。

    • good
    • 0

日常的に"保険代わり"として飲み続けるのであれば「エビオス」or「わかもと」が良いですよ。


消化不良に陥った場合や食べすぎたかな?という場合には「三共..」or「キャベジン」を、自分は服用してます。
この両者を併用することはしないので、現在は「三共...」を置いてます。

キャベジンよりも三共の方が値段的に安かったため、三共を買いましたが、次回はキャベジンを買うかもしれません。
酒の飲み過ぎには「太田胃散」も良いですよ(笑)
    • good
    • 0

いいえ、大正漢方胃腸薬の方が良いと思います。

    • good
    • 0

胃を動かすんですかッ?


手でグリグリすれば良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!