プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊活中です。
この基礎体温だと妊娠厳しいですよね?
13日~16日生理予定日です。

「2人目妊活中です。 この基礎体温だと妊娠」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 4月16日から計りました。

      補足日時:2022/05/14 12:12

A 回答 (3件)

今周期にどうこう、ということなら


妊娠はなさそうに思います。
だいぶ下がっているので近いうちに生理が来そうです。

これからずっと妊娠は難しそうか?という質問なら、
グラフを見る限りでは
そんなことはないと思います。
    • good
    • 0

それなら、まだ正確に測れていないと思いますよ。



基礎体温計は枕元に用意しておき、朝、目が醒めたら起き上がらずに舌の裏側(毎回同じところ)で測りましょう。

基礎体温とは日々の体温を気にするものではありません。
(大概の女人は、日々の体温の上下動を気にしてしまいます。)
測ったら、その値をグラフにして、グラフの形を見るものなのです。

正解は一つしかありません。
低温期と高温期の2相に分かれているグラフが描けているかだけです。
後は、高温期が10日間以上継続していれば正常と判断できます。

グラフにしたら左右から人差し指でグラフを隠して行き指を合わせます。
指に段差があれば2相に分かれている証拠になります。

3周期も測れば、次の周期で高温期になりそうな日が予測できるようになって来ます。
それが決まったら、高温期になりそうな日の1週間前から子宮頚管粘液の性状変化(伸びるオリモノ)の観察を併せてしましょう。
明らかにオリモノの状態(糸を引く)が変わる日が来ます。
そうしたら、子宮の入り口が開いた証拠です。
(仲良し開始の合図です。)

大丈夫!直ぐにコツを掴めるようになりますよ。(^_-)-☆
その要領で10人ぐらい子供を作りましょう。
少子化なんてぶっ飛ばしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/14 14:22

そんな事ないと思いますよ。


大雑把に見て高温期があるように見えますから、正常に排卵が起きていると思います。
基礎体温を測って何周期目なのか分かりませんが?
一周期分のグラフの形を見て判断しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!