アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のTVはモノラルなんですが、
DVDレコーダーで録画して、
テレビをステレオに買い換えて、再生した場合ステレオとして再生されますか?
誰か教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

視聴しているテレビと

録画するレコーダーは、両方独立した機械です。

現在発売されているDVDレコーダーは、
100%アナログステレオチューナーが搭載されています。
録画される番組がモノラル放送や音声多重(2ヶ国語)放送でなければ
ステレオで録画されます。
モノラル番組は、左右両チャンネルに同じ音を録音し
音声多重番組は、左右別音声を録音し任意選択した音声を再生します。
    • 0

#3です。

接続について細くします。

TVアンテナ線の接続は#3の通りですが、再生のための接続は、DVDの映像、音声出力端子⇒TVの映像、音声入力端子へ接続して下さい。

尚、D端子が付いていれば、それを活用した接続をして下さい。

上記の接続が面倒だったら、TVアンテナの接続だけでも大丈夫です。だたし、TVのチャンネル設定を、VHFの1Ch、もしくは2Chに設定必要があります。
1、2ChはDVDの取説で確認出来ます。
この場合でもステレオ再生は出来ます。

しかしD端子等を利用したほうが、より良い画質で楽しむ事が出来ます。
    • 0

ステレオ再生出来ます。

アンテナ線の接続方法は、今までのビデオデッキと同じです。
アンテナからの線は、まずDVDのアンテナ入力に接続します。⇒DVDのアンテナ出力端子から、TVのアンテナ入力に接続します。

今までのビデオ何等変わりはありません。ご心配なく。
Hi-Fiのビデオで録画したものは、ステレオTVでステレオ再生出来るのと同じです。
    • 0

TVアンテナをDVDレコーダーに繋げば問題有りません。

TVだけをみたい時は、アンテナをTV、DVDレコと分波(分配)器で、2つの機械に繋げる様にしておけばいいです。
1本の場合は(↑)の方法にして、TVはビデオチャンネル固定。DVDレコのリモコンでチャンネル操作して下さい。

TVアンテナと言っても、アナログ地上波、地上波デジタル、BS/CSなど質問内容からは判らないので
電気屋さんで、店員さんに聞いて下さい。
    • 0

ステレオとして再生されますよ。

• 0