dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャズの名曲と言えばなにが思い浮かびますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!

      補足日時:2022/05/20 19:58

A 回答 (20件中11~20件)

「ワルツ・フォー・デビィ」

    • good
    • 1




「blues-ETTE」
カーティス・フラー、ベニー・ゴルソン。

ジャケ買いでも
満塁ホームランですッ!
    • good
    • 3

「So What」です。



Miles Davis - So What
    • good
    • 1

ニニロッソのこの曲です。



    • good
    • 1

今聞いても名曲。



「Now's The Time」(Charlie Parker)




余談;「帰ってくれたらうれしいわ」という邦題は今は使われません。まったくの誤訳でしたから。
    • good
    • 1

賛否両論でしょうが、


マイルス・デイヴィスの
「ジャック・ジョンソン」(レコードならA面)。

I'm a champion、
I'm a hevyweight champion……。
    • good
    • 3

On A Slowboat To China.



パーカーやロリンズ、バレル等々……。
個人的には、
ローズマリー・クルーニーとビング・クロスビーのデュエット(掛け合い)が好きです。

因みに、
「You'd Be So Nice To Come Home To」は、
「帰って来てくれたら、嬉しい」が正解。
と、いみじくもジャズ評論家の大橋巨泉氏が申しておりました。
    • good
    • 3

セロニアス・モンクの作品にたくさんあるね。



「Straight, No Chaser」

    • good
    • 1

定番と言われるかもしれないけど、


Louis Armstrong
What A Wonderful World


それと、大好きなコルトレーン。
My Favorite Things
https://www.youtube.com/watch?v=Hrxn1FJZxq0
Blue Train
https://www.youtube.com/watch?v=HT_Zs5FKDZE
Soul Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=Y_z4pYO4Y_g
    • good
    • 1

何だか慌てていて変な返還に^^;


ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!