プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の観閲式の日程を知りたいのですが
どなたかご存知じゃないでしょうか?

あと、そういった情報ってどこで知ればよいのでしょうか?そういったサイトなどご存知でしたら教えてください。自衛隊のホームページには見当たらなかったもので…。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

観閲式は陸/海/空の持ち回りで行われます。

昨年は陸上自衛隊がやりました。17年度は航空自衛隊がやることになっています。場所は多分百里基地です。書き込んだURLに観閲式の情報が載ります。航空観閲式の情報もしばらくすると掲載されると思います。

参考URL:http://www.jda.go.jp/j/events/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交代制だったんですか…。
詳しく教えていただきありがとうございました。
詳細は確認してみます。

お礼日時:2005/03/28 22:30

防衛庁のHPのイベントの欄に情報がありますが、今年は無いようです。



“観閲式 3年に一度行われる陸上自衛隊部隊の観閲式典です。式典は平成16年に行われます。”

参考URL 防衛庁・自衛隊HP

参考URL:http://www.jda.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年に1度なんですか!
いや、知らなかったです。
次の機会を待つことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!