プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は特に扉などに触れる際にほとんどの確率で静電気がパチっとおきます。
扉などを触るのが嫌で仕方がありません。
静電気がおきない何か良い方法や物があれば教えてください。

A 回答 (6件)

勤務場所でやっているのですが、ドアノブを開ける時、開ける手ではない方で壁を触りながら開けると防げますよ。


電気を壁に逃せるのでならないそうです。
    • good
    • 0

私も同じタイプです。

私はセーム手袋(タクシーの運転手がしてるやつ)を
いつもさしています。パチッときても痛くありません。
    • good
    • 0

静電気軽減カードを持ち歩く。

    • good
    • 0

先ずは洗濯の時に柔軟剤を使うと軽減されます。


次に予め静電気を放電させるために、放電器具を購入するか、車のキー(金属部分)とかをしっかりギューッと掴んでドアノブ等にタッチすることです。だいぶ軽減されます。
    • good
    • 0

家の扉なら 扉のめんから接地すれば いわゆるアースすれば


家電製品は接地していますよね
 触るときビクッかないでがちっともつと比較的大丈夫
    • good
    • 0

静電気予防グッズとして、ブレスみたいな放電器具がそこいらで売ってます。

シーズンになればダイソーにもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!