アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と会った時と会った次の日に精神的に不安定になってしまって困っています。相性が悪いとかなのかなとも色々考えたのですが、ほんとに困っています。対処法や理由などおわかりになる方いらっしゃいますか? 治らなかったら別れようと思っています。よろしくお願いします。気分が抑うつ状態になってしまったり軽くうつっぽくなってしまったり、漠然とした不安が続いてしまうことがあります。夜寝れなくなってしまったり、頭痛が出る時もあったりと自律神経失調症のような症状がでてしまいます。彼氏はとてもいい人です。束縛などはされたことはありません。ただ、私の父親が私に対してモラハラのような暴言を吐いたりする人だったのでそれが影響して自分に自信がなくて、無意識のうちに依存してしまっているのかなとも感じています。

A 回答 (2件)

現状で彼氏さんによって傷ついてるわけではないのですね?

仮に今、想定外の幸せを感じているのなら、その幸せを失うことへの不安があるんじゃないかと思います。
自分に自信がないとのことですし、「こんな幸せはいつか失うに違いない」とかね。

で、それってつまり「与えられてる」からではないでしょうか。
例えばスポーツでも、自分で努力してつかみ取った勝ちなら自信を持てますが、たまたま運良く勝ってしまって優勝なんてしちゃったら怖くなりますよね。
でも、勝ちは勝ちです。
それに甘えてただただ不安におびえてるだけではしっぺ返しを喰らいますが、そこから努力して力をつければ何も恥じるとはありません。
恋愛でも、与えられるばかりではなく、与える努力をして、自分自身も磨いて、優しい彼氏さんにますますお似合いの質問者様になればそれは素敵なことのはず。
それに彼氏さんが質問者様と付き合ってるのだって、質問者様がいいと思ったからに違いないのですしね。

いい出会いは、人を成長させてくれます。
上手くいかないことがあっても、それもまた経験になります。
嫌な記憶や不安は、新たな経験で上書きするのが一番です。
現状感じている不安は不安として受け入れて、これから払しょくしていくように頑張ってみて下さい。^^
    • 0

ファザーコンプレックスですね。

しかし優しく接してくれる男性には穏やかになれるんですけどね。会った時になるってことは矢張り何か不安になる要素が(彼氏に対して)あるんでしょうね。この状態だと付き合いは無理かもね。それと日常生活のストレスとか抱えててそっちから来てるのかもしれないですよ、私はそっちじゃないかと思いましたけど、どうなんだべね。
    • 2