アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでいるのですが、関西弁を聞くとなんだかホッとしてしまいます。
そこで、テレビ・ラジオなどで関西弁の番組があれば教えてほしいです。
東京に住んでいるので、地方放送は無理かもしれません。

A 回答 (11件中1~10件)

インターネット・ラジオはいかが?



参考URL:http://www.tip.ne.jp/pickup/2002-01.html
    • good
    • 0

探偵ナイトスクープ



関東では深夜に放送されてるそうです。
    • good
    • 0

確かに東京に住んでいると、関西弁の番組を見る


機会はほとんどないですよね。

今のところの私のお勧めは。。。

1、NHK教育の「日本語なるほど塾」
関西弁の成り立ち、発音などを関西人の講師の
先生が教えています。
講師の先生の関西弁マンセーな姿勢が、真面目であれば
あるほど、笑えてしまいます。
http://www.nhk.or.jp/naruhodo/

2、「人志松本のすべらない話」
松本人志と吉本の若手芸人が「すべらない話」を
順番に話していくという番組です。
今回は、年末に放送された特番の第2弾ですが、
初回は、ビデオに撮っておけばよかったと思うほど、
おもしろかったですね。
今回は、普段関西ローカルでしか見ることが
できない、メッセンジャーの黒田が出るので、
かなり期待しているのですが。
http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html
    • good
    • 0

私は、「らぢお」のほうを・・・。



全国ネットだと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kansaihot/
    • good
    • 0

今までの回答以外なら、


CS放送(スカパー)の「京都チャンネル」をお薦めします。
関西ローカル番組や関西制作番組も放送しています。
尚、京都チャンネルは、地上波の関西テレビが運営しています。
    • good
    • 0

松本伸助(濃いすぎ?!)など、バライティー番組が手っ取り早いのでは。


土曜日のTBS系「しっとこ」も全国ネットになったって聞きましたが。
    • good
    • 0

テレビ朝日で夜中に[探偵ナイトスクープ


]と言う番組がありますが、偶然テレビをつけるとやっていたりします。司会の西田敏行さんと岡部まりこさん以外は、全員関西弁です!もちろん関西系の番組です。
    • good
    • 0

関西(大阪)のラジオ局でネットで再放送を流しているところがあります。


音楽などは聴けませんが、トークがしっかりしてる番組がたくさんあるので満足できると思います。
お気に入りをみつけてくださいね!

おすすめ↓↓
毎日放送:http://www.mbs1179.com/
朝日放送:http://www.abc1008.com/
    • good
    • 0

AMラジオ、ニッポン放送、笑福亭鶴瓶の「日曜日のそれ」


という番組です。確か夕方の4時頃の放送だと思います。
テレビの鶴瓶さんとはまったく異なる淡々としたまったりした語り口の番組です。関西人の私が聞いてもホッとする
うるさくないけど面白い番組ですよ!
    • good
    • 0

関西在住ですが、関西で平日朝10時ごろから放送している『なるとも』という番組(陣内くんとなるみさんが司会)が関東でも放送され始めたと聞きました。

間違ってたらごめんなさい。すごく関西色のある番組なのでチェックしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!