プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「Radiko」のプレミアム会員になり、ほぼ全国のラジオを聞けるようになりました。
本当は、自分の郷里の放送を聞きたいと思って、登録したのですが、予想以上に地方色のない番組が多いようで、ちょっとがっかりしています。
せっかく会員になったので、しばらくあれこれ聞いてみたいと思うのですが、北海道から沖縄まで、AM、FM含めて、ユニークな番組、局があれば教えてください。

今、KBS京都を聞いてますが、天気予報も関西のイントネーションで言うてますね。このローカルなところが魅力なんです。
東京で見ない、聞かないタレントも地方局にはかなり出ているようですし、ゲリラ的な話題なども出てるんじゃないでしょうか。
ラジオに詳しい方の回答をお願いします。
ちなみに私は、50代のサラリーマン。1970年代には深夜放送をよく聞いた世代です。
好きな音楽は基本的に洋楽ですが、今はAM、FMともにほとんどかからないですね。
海外のネットラジオ、主にイギリスのアブソリュート・ラジオを聞いています。

A 回答 (3件)

FM cocolo 通勤時間の少しの間しか聞いてないのですが、40代からのリスナーが多くリクエスト曲は洋楽や邦楽が聞けます


月曜から木曜日は関西圏の情報が主です

金曜日はワールドクリップで海外の情報が聞けます
    • good
    • 10

TBCラジオ(東北放送)



お笑い地賛地笑バラエティ ガンパッペ魂

日曜夜に放送していたころ聞いていましたが、
現在は月曜午後6時からのため電離層に吸収されて聞こえないことが多いです。

日曜深夜は放送終了後AM5:00まで音楽が流れっぱなしです。
試験放送なのでRadikoでは聞けないかもしれませんが・・・

宮川賢のまつぼっくり王国もTBCが幹事局ですが、現在はRFラジオ日本でも放送されているので面白くないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。東北にはなじみが薄いので、聞いてみます。

お礼日時:2014/05/30 15:25

こんばんは。



自分の場合は、関東地区・AM放送のTBSラジオ(954kHz・JOKR)です。

その中で、毎週 月曜~金曜の 8:30~13:00 まで放送している
『大沢悠里のゆうゆうワイド』ですね。

11:00台前半に、名曲(主に洋楽)が掛かります。

28年以上続いてる長寿番組です。

参考URL:http://tbsradio.cocolog-nifty.com/yuyu/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!