プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子校中2です。8月に学年で山登り?の2泊3日に行くんですが持っていった方がいいものとかそれを隠す方法とかこれやったら楽しい!とかとにかくなんでもいいので教えてください。経験談とかで大丈夫です!
あといくら女子でもお風呂は緊張します、、。どうやって乗り越えてきましたか?

A 回答 (3件)

>持っていった方がいいものとかそれを隠す方法

「隠す」ということは、学校からは「禁止されているもの」ということかな。
禁止されているのだから持って行くな、なんてお説教はしません。
経験談から言えば、そういう「ルール違反」は、必ずバレます。先生には見つからないようにしていても、むしろ同級生から漏れるんですよ。ルールを守って我慢している子が気がついて「ルール違反はズルい」ってことでチクるとか、告げ口しなくても誰かがうっかり口を滑らせたのを先生に聞かれちゃうとか。他の子が禁止のものを見つかって、一斉持ち物検査になって、あなたも見つかっちゃうとか。
持ち物は、先生から隠さなくて済むものだけにしてください。

>お風呂

気にしているとかえってそれが目立つので、マナーを守りつつ、気にしない、が一番ですけどね。
合宿所みたいなところでなければ部屋にお風呂(ユニットバス)が付いていたり、最悪、先生の部屋にはお風呂が付いていて生理中の女子生徒が使えるようにしてくれてると思うので、生理だと言って使わせてもらう、という手もありますけど、部屋風呂を使うと逆に他の生徒に(男子生徒にも)「生理中なんだ」と思われるでしょうから、そっちのほうが嫌じゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

色んなところから隠してるのバレそうですね。怒られない範囲で持っていきます(^^)お風呂緊張するけど頑張ります。ありがとうございます!

私は、そういった行事のルールを破ったことはありませんが、

何を持っていっても基本バレないので大丈夫です。

私は、男なので、
お風呂についてのいい助言は出来なそうなのでやめておきます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なぜ隠す?

見せると盗られる人間関係なの?
    • 1
この回答へのお礼

チクられるのが怖いし先生に見つかりたくなかったんです、、。ご回答ありがとうございます!