プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間なんて、辞めたり違う職場になったりしたら 口も利かないのだから 同じ職場の時に仲良くするフリをするのは、馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

A 回答 (4件)

そうなんですか。



自分から声かけても無視されるんですね。

あなたに徳がなかったからでは。

普通は声をかけられると
立ち止まって「元気?」
くらいの話はする。
それが大人の社交辞令。
    • good
    • 1

「仲良くするフリ」をしたほうが業務都合上いいのであればばかばかしいとは思いません。


プライベートではばかばかしいと思う場面もあるかもしれませんが、仕事なのであればそのくらいで円滑になるのであれば大した苦労とも思いません。
仕事上の関係者は程度の差はあっても全て利害関係者なので、時には演じることも仕方がないと思います。
    • good
    • 3

思います。


仲良しなフリをするのはいわゆる処世術です。口をきかない訳にもいかないし、人間関係が悪ければ仕事に支障が出てもどうにもなりませんからね。
学校などでも輪を乱さないように本音を言わないなど同じような事はありましたから、行く場所がお金払って処世術を学ぶ所から処世術を使ってお金貰う所に変わっただけと割り切っています。
    • good
    • 2

職場というのは、仕事をするためにあります。



ロボットを組み合わせて作業をするわけではありませんから、仕事に支障をきたさないだけの人間関係は必要です。

特に「仲良くする」という必要はありませんが、常識的な人間関係は求められるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!