プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長157cm、体重55kgです。
2ヶ月で8キロ落とすことは可能でしょうか?
またどのような事をすればいいか教えてください

質問者からの補足コメント

  • とりあえず食べすぎで2ヶ月で5kg増えてしまいお腹とおしりと顔周りが大変なことになってしまい服がきつくなっちゃったので増えた分落としてついでに目標体重まで頑張ろうと思いました。
    ですが皆さんの意見を聞いて2ヶ月では少し難しいとわかったので3ヶ月4ヶ月程かけてゆっくり落としたいと思います。ありがとうございます。

      補足日時:2022/05/24 21:07

A 回答 (7件)

心身に不調が出て、3ヶ月後に今以上にリバウンドしていいなら、やり方がないこともないです。

    • good
    • 1

ボクシングで言えば、男ならミニマム級、女ならアトム級に相当する体重ですね。


どちらも、最軽量クラスです。

試合のための減量ならば専門のトレーナーの指導の下で落とせない事は無い数字ですが、素人が自己管理でやれば健康を害するだけでしようね。

1ヶ月に落とせるのは元の体重の5%がせいぜいですよ。
しかも今の体重は過大なわけではありませんからその減量はやめた方が良いですね。
    • good
    • 1

数値的に言えば体重を落とす必用は全く有りません。


ほぼ適正体重です。
身長に対する体重のバランスとしては理想に近い。
何を目指して2ヶ月で8kg落としたいのか判りませんが、可能か不可能かで言えば
可能ですが、代償と犠牲は大きな物になります。
体型を気にしているのであれば、「体重≠体型」であって体重と体型は必ずしも比例
する訳ではありません。
体型を気にしているのならフィットネスなどで締めて行った方が余程いい。
単なる体重教の信者なら、早々に抜けた方が良いですよ。
「身長157cm、体重55kgです。 2ヶ」の回答画像5
    • good
    • 1

更に言うと内蔵脂肪BMIを気にされた方がいいです。

それによっても落とし方が変わります。
    • good
    • 1

体脂肪は、どのくらいでしょうか?


それにより落とし方は、変わると思います。

それと体重は、適正体重なので体脂肪を落とされた方が良いのではないでしょうか。

体脂肪を気にするべきではあり、体重を気にしてもあまり意味はないですよ。
    • good
    • 2

ウオーキングと炭水化物のお米を少なくしましょう。

    • good
    • 1

2ヶ月で8キロ落とすことは健康を失うリスクがあります。

1ヶ月2キロくらいのペースでゆっくり落としましょう。リバウンドが少ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!