プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ愚痴のようになってしまうと思うので、てきとーに読んでください。

女子高生です。付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。とても優しい人です。優しすぎて、嘘がバレてしまうぐらい素直な人です。だから困っています。
別れようとか悩んでる訳ではなく、できれば長く交際を続けたいのですが、ただ、ふと思ってしまうことがあるので、吐かせてください。

言った通り、素直すぎるので、彼が可愛いと思っている女の子のことを把握しています。
本人が言った訳ではありません。ですが、わかり易すぎるのです。彼とよくその子の話になることが多いのです。はい、間違いなく嫉妬しています。
でも自分のプライドのせいで嫉妬してることを隠して溜め込んでいます。
だからといって、本人に言いたいわけではありませんが、、、
またその女の子がかわいいのです。かわいいのに難がある子ばかりなんです。
きっと彼がこの女の子たちのことを優遇したような話し方をしなければ、私はなんとも思わずいたんだろうに、分かってしまったせいで傷ついてしまいます。
確かに可愛くて優しくてまさに彼にピッタリというか、私に叶わないというか、素敵な人達なのですが、悪い1面ばかりが目に付いてしまって、「私の方がずっとかわいいのに」と暗示を掛けてしまいます。

例えばAちゃんは、私と同じ部活の友達なのですが、歌が上手く、男女からよくモテ、優しい子です。学年1かわいいと聞いたこともあります。だけど部活に来ないのです。顧問が変わって、解消されましたが、未だにバイトを優先して無断欠席をします。

例えばBちゃんは、高校に入ってからは話したことはありませんが、幼稚園が一緒でした。私は幼稚園のころ、Bちゃんに虐められていたので、よく覚えています。当然の事ながら、Bちゃんは私のことを覚えていませんでした。
だけどBちゃんは可愛くて友達も多くて、ギャップのある1面が素敵な女の子です。
ちなみに彼と付き合う前、彼はBちゃんに片思いしていました。
彼と付き合う前、私は彼に片思いしていましたが、ずっと黙っていて、Bちゃんのことで相談を聞いていたので、未だにBちゃんの話題が出ると、悲しくなります。
彼に、昔虐められていたことは話していません。イジメに対しては、幼稚園のことだし、そんなに気にはしていませんが、「Bちゃんの悪い1面」と連想すると、1番に出てきます。トラウマだったので。

とまぁこんな風に連想ゲームを重ねに重ねて「あの子になれたら」とか考えてしまうのが悔しいし、彼にも失礼だし、こんなに好きでいてもらっているのに贅沢なこと言えないし、なんとも言えない気持ちになります。

私は極限まで努力してもこの子達を超えることはできません。なぜなら今極限まで努力しているからです。
その現状がこれなので、やっぱ1番は難しいんだなと開き直って一件落着。

今とても幸せです。
ただ、ふと、思うことがあるので書き留めさせていただきました。
ここまで読んでくださったことがなにより嬉しいです。長々とすみません。ありがとうございました。
何か、なんでもいいので、書いてくださればもっと嬉しいです。

A 回答 (2件)

自分以外の誰かを超えるなんて出来ないですよ 超えるなら今の自分を超えて素敵な人になるのがいいです 人を羨む無いものネダリは何の足し

にもなりませんよ
    • 0

面食いの男と付き合うのはしんどそう

そういう奴は歳取ると若い女と浮気ばかりすると思う
    • 0