アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレのLINEは消した方がいいですか?それとも友達として残しときますか?

別れた元カレのLINEを未だに持っています。連絡はお互いの誕生日や用事がある時くらいです。未練はあるけれど、友達に戻った感じなので、復縁はほぼ無いです。

A 回答 (5件)

残しておくと未練がましいと相手にも思われるから、でも消す必要はないから非表示にして、もう誕生日とか、クリスマスとか、年明けとかの挨拶はしなくていいかと。


過去の人だから、緊急事態?
たぶんないけどそんな時だけ連絡すればいいかと。
もし向こうから誕生日おめでとうと入ってきても未読スルー、こちらからは送らない。
そうしないといつまでたっても前に進めないよ。
新しい彼氏ができたとして、その彼氏に説明できるような男友達ならいいけど、
あなたが、恋愛感情はないと言っても、元彼と聞けば大半の男はいい感じしないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
連絡するのは辞めようと思います。

お礼日時:2022/05/26 02:23

どういう経緯で友達に戻ったのかは分かりませんが、


復縁はほぼないと分かっている状態で未練があるのなら連絡はしないほうが良いと思います。
連絡しているとどうしても近しい存在に感じてしまい、その分期待もしてしまうから。
前に進みたいのであれば削除とまでいかなくとも非表示にするか、自分からは発信しないと決意した方が貴方の為だと思います。
    • good
    • 1

そのLINEを見てスレ主さんが不快な気持ちになったり影響がないのであれば問題ないと思いますよ!自分に新しい彼氏が出来た時は変な感情

が生まれないように相手の気持ちも考えて消した方がいいかと!!
    • good
    • 0

別にどちらでもいいと思います。

    • good
    • 1

元カレさんに彼女ができたらやめた方が良いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A